元カレからの連絡に耐えられないコメント No.68700

No.687002017-09-26 04:55

6

ももずくさん

相談内容を拝見する限り、復縁とはほど遠い状況にいらっしゃるようですね。
ご自身でも分かっているかもしれませんが、だらだら連絡を続けているうちは、彼との復縁は難しいでしょう。
彼は、言葉ではももずくさんのことを「家族のように大事な存在」と言っていますが、ではなぜ、沢山連絡してくるにもかかわらず、復縁しないのでしょうか?
人は言葉ではなんとでも言えます、現状、「あなたとよりを戻す気がない」という彼の行動が、彼の本音でしょう。
ももずくさん以外も女として見られない、などと期待を持たせるようなことを言っているようですが、これはただのリップサービスです。とにかく今、ももずくさんとよりを戻そうとしない、彼の行動がすべての答えです。男性の本音を知りたいときは、言葉ではなく行動を見るようにしてください。人は言葉で嘘を付けても、行動では嘘をつきにくいです。

本来、振られてから復縁を目指して沈黙をしなければならなかったところ、彼からの連絡にも頻繁に応じていることで、今は彼の「手に入った距離」から出られていないように思います。

沈黙とは、生きているか死んでいるかわからないような状態です。SNSの更新もやめ、連絡も取らず、かれからももずくさんの状況が全くわからなくなってはじめて、彼はあなたの存在を認識します。

考えてみてください。最初は欲しくてたまらないものがあったとしても、それを買って手に入れた途端、その欲しくてたまらなかった感情は薄れ、そのものの存在を忘れます。つまり人は、自分の手に入ったもののことは忘れるのです。では、それを思い出すのはいつか?それがなくなったときです。いつも自分の手の中にあったはずなのに、なくなってしまったことが分かって初めて、それを探したり、取り戻そうとします。

つまり今、彼の連絡に返信してしまっているももずくさんは、その度に、彼の手の中にいる自分をアピールしている状態になってしまっています。
男性が女性を見るときの5つの距離を知っていますか?

1.生理的に無理
2.好きにさせたいだけ
3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
4.彼女にしたいが結婚したくない
5.結婚したい

1が彼にとって一番遠い距離で、5が一番近い距離です。
ももずくさんは今、彼から見て、2~3の距離でしょう。
この状況から、復縁を目指して4もしくは5の距離に行くには、一度彼と大きく距離を置いて、彼にももずくさんの存在がいかに大きいものかを認識してもらう必要があります。今のだらだら連絡する関係を続けていては、その状況を作りだすことは難しいでしょう。

ここからどうするか、ですが、まず半年間は連絡を取るのはやめましょう。
生きているか死んでいるか分からない状況を作ります。
連絡はLINEでしょうか?これから、未読スルーしましょう。電話にも出ません。
彼が合計で10回連絡してきたら、「復縁する気がないなら、もう連絡してこないで」
と短く返しましょう。

復縁しない限り、ももずくさんは永遠に彼のもとから去ってしまう、と彼に思わせるのです。
このとき、彼が難癖をつけてきたり、心を揺さぶるようなことを言ってくるかもしれません(エクソシストの悪魔)が、一貫した態度を貫いてください。「復縁する」、という彼の明確な意思表示がない限りは、返事をしないでください。

彼が、本気でももずくさんと復縁しようとしていることが分かったら、会って話をしても良いでしょう。
それまでに見た目を最大限磨きましょう。

また、癇癪を起したり、感情的に振舞っていた、と書かれていますが、これは男性が一番嫌うものです。
下記URLを読んで、自分で自分の感情のコントロールが出来るようになりましょう。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

また、同棲はおすすめしません。

最後になりましたが、ももずくさんはまだまだ若く、彼よりもっといい男性に出会う可能性が沢山あります。彼だけに盲目にならず、広く出会いを求めることも視野に入れてみて欲しいなと思います。

頑張ってください、応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「元カレからの連絡に耐えられない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE