進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?コメント No.68823

No.688232017-10-03 19:53

3

ほとんど似たような状況で悩んでいる職場の女性がいたので、コメントさせていただきます。
シビアなことも言いますが冷静な目で見た第三者の意見と思ってください。

真剣に相談に乗った身近な女性の例を思い出しながらコメントしますが、その男性はあまりオススメしないですね。
ズバリ、その男性は一見穏やかな反面、自分に甘く決断力に欠けるのではないでしょうか?
26歳という年齢は人生の上で家庭を持つ意思があるかどうかぐらい判断できて当然です。
それをせずに先送りして決断から逃げているということは、35になったら人生を考えると言ったその年齢になってもまた先送りしてズルズルと時間ばかり経過するという可能性が考えられます。
LINEのレスが悪くなったのは、誕プレの家電は重いと感じるものではない気がしますが、やはり貴方が結婚を意識した発言が増えたのが原因だと感じます。

職場の女性がまさにその流れにはまってしまい、5年以上も彼氏彼女ではないままたまに会って遊びとかライブとか行くものの、男はそれ以上の関係になるのを避ける行動を取っていたようです。
女性は悩んでいろいろな女友達にも相談し、全員から「その男には気がないからやめた方がいい」と言われ、本人もその現実に気付いているものの、相手の気持ちを確認できずに悩んでいました。
シビレを切らして「私たちはいったいどういう関係?」と聞くと、男は「どうなんだろうね?」とはっきりした返事を避けるという日が続くという繰り返しのようでした。
それでも女性は諦めきれずに追い続けるので、優柔不断な男を切るという決断ができずにグダグダが続いたまま、他の男は考えられないと言い続けて30代後半を迎えています。

私からしたら、26にもなってそんな決断力のない男は見切りをつければいいのにと思いますが、やはりその女性は好きな男を諦められず、いつも悩んで相談してくるので「いきなり乗り換えろということではなく、なんとなく他にも目を向けるように視野を広げたらいい」というアドバイスも聞く気がないし、もうそれならそのまま一生突っ走るのもその人の人生だと思います。

期待する方向のコメントでなくてすみません。
まだ20代の質問者様がムダに時間だけ経過しないように、あえて厳しい現実も考えておいた方がいいということでコメントさせていただきました。
どっちの方向に行くにしても頑張ってください。

  • [年齢非公開]
  •  golem ランク圏外

※「進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE