彼に結婚を決意させるにはどうしたら良いかコメント No.68873

No.688732017-10-06 16:17

4

ふーくさんこんにちは!
仲良くお付き合いが出来ているようで何よりです。(^^)

>「今プロポーズしたらどうする?」とか「新婚旅行行くならどこがいい?」

数か月前に彼からこれらの言葉が出たとき、ふーくさんはどう答えました?
私が提唱している【結婚の引導渡し】https://u-rennai.jp/contents/column/741
をしましたか??

彼から将来や結婚に関するような話が出たときに、重くならずにさっと渡すのがが結婚の引導です。
このときにもしかしたら「結婚の話をすると重いと思われる?」などと気を回してスルーしてしまったりしてませんか?(;^_^A
彼から将来のことが話題になった時には、そこへノリノリで乗って行くことが良いのです。

男性は女性からハッキリとYESの意思が見えないと、プロポーズも怖くて出来ないものです。
そのためにも「プロポーズはいつでもOK!」という意思を表示してあげることはとても大事です。

ふーくさんから「早く結婚がしたい」や「指輪が欲しい」ということを言ってみたときの彼の反応はいかがでしたか?

不満については、どういう種類のものでしょう?

例えば、彼の性質に関するものであれば直ることはないと思います。
それをどうしても受け入れることが出来ない。これからも無理!であれば、彼を直すよりも彼との結婚自体を考え直した方が良い場合もありますしね。

彼がデリカシーのない言葉を言ったりする場合は、「それを言われたら私は悲しい」や「そういうことを言われると嫌!」とハッキリと伝えても大丈夫です。
ただそのときも彼を責めるような口調は禁止!
あくまでも「私が悲しい」や「○○されると嫌だ」と上手に伝えましょう。
男性を責めずに自分の気持ちを伝える方法はこちらをどうぞ!
https://u-rennai.jp/contents/report/115

察して欲しいー自分の望みを口にださずに勝手に期待して、そうでなかった場合に悲しくなったり彼に対して怒りが出て来たりします。
これを防ぐためにも、上手に自分の気持ちを言えるようになってください。

このスキルは、お付き合い中もですが、結婚してからの生活に一番重要なことです。ぜひ身につけてくださいね。


彼に結婚を決意させる方法ですが、真剣にお付き合いして1年経っていますし、彼にハッキリと「将来のことをどう思っているのか?」を聞いてみてはいかがでしょうか?

1年前に同じような相談にアドバイスをして、嬉しい報告をいただいたので参考にしてみてください。https://u-rennai.jp/consult/detail/17567/



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE