彼氏と別れそうです。どうしたらいいでしょうかコメント No.68959

No.689592017-10-13 00:30

11

蘭子さん、こんにちは、前回と同じ方ですよね?名前変えてますけれど。

前回も回答しましたので、今回も回答します、アミィです。

もし、以前質問を投稿された場合は、前回の投稿内容も並べて貼るといいと思いますよ。
より二人の事を理解できて良い回答をする事ができます。


さて、この彼、ものすっごく男性らしいタイプなんですね。

でもって、蘭子さんはものすっごく女性らしいタイプ。

男女というのは極端であれば極端なタイプに惹かれるものなのですが、これまた神のなんとも劇的な創作能力のために、すれちがってしまうものです。


彼ともし別れそうになっているなら、理由は一つだけかなと思います。



1.いちいち泣くのが鬱陶しい!!


2.いちいち俺の顔色をみてくるのが鬱陶しい!!!



なんとなく、蘭子さんは絶えず上記の事をしている気がします。

常に彼を怒らせないように、彼の顔色を窺っていませんか?

彼に嫌われてないかな、彼が自分と別れるんじゃないかなと怯えていませんか?

彼は振り返るに蘭子さんに男なりの愛情表現を何度もしています。

なのに、蘭子さんは絶えず、泣き、落ち込み、謝罪する。


これは男にとって最も痛いボディーブローです。


「俺は、彼女を幸せにできない無能」

と自分のエゴに毎日ダメ出しされるようなものです。
なので

まず1、泣かない、落ち込まない、謝らない、彼の顔色をみない。

これを一か月も続ければ別れは免れるでしょう。男は別れ話をしたいとは思ってませんから。


そして2、彼に気持ちを尋ねない。


男は自分の気持ちを理解できない生き物ですし、自分の気持ちを上手く説明できません。

天邪鬼なおとこはテキトーな事をいいますし、自分の気持ちを見つめてから答えるなんて事はしませんので、大体、現実的に収まりそうなところにおさまります。


2.「男から、自分の気持ちは聞けない」


これは生涯絶対に覚えておいてください。彼と円滑な関係を続けたいなら。



たとえば、昨日、当家では、大人の玩具を初めて夫に使用しました。

うちの主人、妙なプライドから大人の玩具はモテない男が使うものだと思っているようで。

「つかう奴がいるのは理解できるけど、べつに普通」

っというご回答が。

もちろん君が一番だよ、と私のご機嫌とりに慣れている主人は!


しかしながら!!!


行為が終わったあと。


「これって使い捨てなの!?」


っと残念そうに一言。(爆笑)


第三者からみて、彼の心理は一目瞭然ですよね?



まぁ、そういう事です。もちろんニコヤカに笑って捨てましたが。

男との関係はそんな感じて立ててあげてるふりをしつつ背後で完全に女が操縦しているものです。

うまく行っているカップルはとくに。


彼の気持ちを聞くなというわけではありません。

気持ちをうのみにするなという事です。


彼はとても男らしい男性ですし、まだ若いので、月2回のデートも多いほうですし、週1回の連絡も多いです。週三回ともなれば、かなり蘭子さんに気を使っているのでしょう。

いわば最大限の男としての努力をもってして蘭子さんに愛情表現をしているのです。

なんて男らしくて可愛いんでしょうね。っと思ってあげて、彼のことをほほえましく見守りつつ、愛らしい女性として接してあげてください。



気まずい雰囲気になってしまうのは、何も彼の責任じゃありません。

相手が気まずくなっても、自分がにこにこしていれば、相手もそのうちにこにこしてしまうのです。

笑顔は伝染するものですから。


魅力的な女性は、幸せジェネレーターなのですよ。


頑張ってくださいね。しかしなんて可愛いカップル―!萌えーーー!!

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼氏と別れそうです。どうしたらいいでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE