フラれてしまった年下彼との復縁・沈黙期間についてコメント No.69005

No.690052017-10-15 00:05

0

「「もし、しんりさんならば」どんなタイミングでどんな風に連絡を入れますか?」

状況が違うのでなんとも言えないですが自分が落ち着いてる時ふと相手に想いが募った時に、様子を見て話しかけます。

「今はそっとしておいた方がいいと思うので、やはり数ヶ月間は沈黙し、改めて謝罪の方がいいのかな?と私は思うのですが、どう思いますか?」

苦しくないならいいと思うけど。沈黙している間にも少しずつ、何を話そうか変わるかもしれません。

「しんりさんの彼についての意見は、「今は私が知るべきじゃない」ということでしょうか?」

そうではありませんよ。彼の事は冷静に判断する必要があるんです。でも、今の状態では「振られた辛さ、寂しさ」などでそれが難しいと思います。
だから、今私が彼についてあなたの情報しかない状態での彼への意見を鵜呑みにして、彼に対する姿勢を決めるより、あなたの目の前に起こっている現実から、先ずは自身の疲れを取り「長所も短所もある自分」を丸ごと知りつくした方がいいと思います。彼へのその作業より、あなたをと言う気持ちです。少し言うと、なんでもそうですが、「片方だけが悪い」と言う事はないと私は考えています。そうだと主張すると解決する事自体難しいです。彼にだって矛盾する言動はあるのだから。

「「理解しあう」ことが出来た時に、男性は自分を受け入れてもらえた安心感を得ることができるのでしょうか?」

そうですね。ほとんどの人は「表面的」であると思います。これを常にはなかなか難しいです。男だろうが、女だろうが「同じ人の心がある」という事で、それを理屈で表現しようが、感情で表現しようが同じなんですよ。
子供の時はどちらも感情丸出し、環境がそうさせた。男の世界…おもに「仕事」で慣れてしまったその環境を先ずあなたが知る、理解する方が彼に感情を理解させるより早い、あなたが変わった方が効率が良いということ。女同士であっても、感情的にぶつけられたらうざいでしょ?

「もし、自分が彼ならば、そんな安心感を与えてくれる人であれば一生かけて一緒にいたいと思えるのかもしれないと思いました。」

そうですね。大切にしたいですよね。

彼の事を考えてもいいよ、大好きでも構わない。それだけ気になるんだから。そんなの否定できない。

でもね、大切な彼は今それを受け止めきれない状態で男が得意(?)の理屈でも説明できない。その時にあなたが自分の辛さを「丸投げ」してつらつらと訴えたらどうなる?
そういう時の接し方は?どうだと思う?
感情を察してそっとしておけるのは女で、
受け止めきれないなら、言っても仕方ないと考えるのが男なのか?
でも、そっとしておくと言う結果は同じ。

これ違って見えるかな?理解できそう?

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「フラれてしまった年下彼との復縁・沈黙期間について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE