収入が安定しない人との結婚コメント No.69283

No.692832017-10-30 15:13

3

>No.69275への返信

>azu(投稿者)さん

>安定より挑戦を好む性格なので、彼が向上心を持って起業しようとしていることには賛同

とても良いと思います。
自分の夢を認めて応援してくれることは彼も感謝もしてるだろうし、azuさんの居心地も良いと思います。

たしかにビジネスは才能です。
でも失敗をしても後で大成功を収める人もいるし、そういう人には必ず良いパートナーが付いています。
azuさんはとてもよく考えているし、仕事に夢を持った男の才能を伸ばしてあげられる女性だと思いました。

同棲についても、合わなければ結婚もやめるという覚悟があるのであれば、同棲は賛成します。
私は3回結婚をしていますが、すべて同棲から始めています。
同棲をしたから結婚は出来ない!という事ではないのは一目瞭然。笑

きちんと自分で期限を決めて、これから先一生一緒にやっていけるか?を生活をしながら査定することは、個人的には私も賛成です。
ただ同棲をなんとなく初めて、結婚まで行かない人が多いこと。
一緒に住むことで手に入りすぎた距離になったり、家族のようになってしまったり、感情コントロールが効かず自爆する人が多いのでもろ手を挙げて賛成できないだけです。

同棲をしても、いつもきれいでいるや自分の世界を持ちセルフケアをする。
男の自由を奪わず、仕事に理解を示す。などなど、こちらが気を付ければ防げることも多いですしね。
azuさんがそれらを実行出来れば、同棲からの結婚に何も問題はありません。

そして最悪、どうしても一緒にいれないことになれば、同棲ならばお別れすればよいし、結婚ならば離婚をすれば済みます。
もちろん出来れば結婚は1回で済ませて欲しいとは思いますが、現在のように離婚率も高くなっていることを考えれば、悩んでいるくらいならば結婚をしてみる!という選択でも良いのではないかと思います。

その代り、今の仕事は何があっても続けること!

彼の仕事が不安定でも、もし万が一離婚になったとしても、きちんとした仕事があれば何も恐れることはありません。

これらも含めて、よく考えて答えを出してみるのをお勧めします。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE