このまま好きで居続けて正解なのか、、、正直な辛いですコメント No.69392

No.693922017-11-05 11:22

1

ごすごさん こんにちは。

プロフィールでは、18歳になっておりますが、ごすごさんは16歳という事でお間違い無いですよね?
そのつもりでお話を進めて行きます。

まず。
別に彼はごすごさんを軽視しているわけでも、自己中でも無いと思います。

○「半年経ったごろから彼が冷たくなったのを感じてきました。私は自分の時間よりも彼との時間を大切にしたい派だったので頻繁に会いたい遊びたいなど言っていました。」

★もう少し年齢が行くと分かってくるとは思いますが、恋愛は自分の時間もあった上で相手との時間が程よくあって成立するものです。
冷たくなった…というより、お付き合いが始まって半年であれば、テンションも落ち着いてくるのが普通なので、「通常に戻った」だけなのでは無いですか?また、ご相談文にはごすごさんの視点からしか書かれていませんが、彼からするとどうでしょう?
通常のテンションに戻っただけなのに、「頻繁に会いたい遊びたい」と言われ少し引いてしまうはずです。
まだ恋愛の何たるかも分からない十代のうちなら尚更です。

○「ですが、彼はゲームがすごく好きです。
自分の時間が欲しいと言われました。自分のことしか考えることができなかった私は、私のこと冷めたの?と、ずっと思っていました。思い切って彼にきくと冷めてないと言われました。ですが遊びに誘うのも気づくといつも私で辛かったです。」

★ごすごさんはご自身の視点ばかりでおっしゃっていますが、彼の視点に立って考えた事がありますか?
もしかしたら、「自分の時間が欲しい」と言ってしまうほど、彼はごすごさんに詰め寄られ、追い詰められたのではないでしょうか?
彼の「冷めていない」は本当です。付き合い始めよりテンションが落ち着いただけ。その中でごすごさんに詰め寄られ、引いてしまったのです。

○「次の日彼に、その時の感情で謝ったことを謝りたくて何回も彼の家のチャイムを鳴らして、しつこくしてしまいました。ですが、優しい彼は家に入れてくれて、話を聞いてくれました。彼からは、冷めてかったのに、好きやったのにと言われました。」

★未成年だからまだ可愛げがありますが、
これストーカーです。
それでも、家に入れてくれた彼は本当に優しいと思います。

ごすごさん相当彼に詰め寄り、感情のまま振り回した事が容易に想像できます。

○「…彼から突然LINEがきました。なんかおれのこと疑ってるって聞いてんけどほんまなん?などのLINEがきました。そしていろいろと怒られました。すごくきつい言葉を言われました。確かに遊びに行ってないなら怒るのもわかります。ですが、相手側の気持ちも考えずに、時間も空けずに、ポンポンポンポンLINEを打って、怒ってきます。私の気持ちなんてどうでもいいと思われてるんでしょうか。それとも私にもこんなに言っても俺のことを好きだろうと言う思ってるんでしょうか。」

★ごすごさんの気持ちなんかどうでもいいとかこんなに言っても俺のことを好きだろうと思っているとか。絶対違うと思います。
付き合っている時は詰め寄られ、ストーカー行為までされ、さらには、別れたあとの事まで首を突っ込んで来られ、友達の言う事だけを真に受け、疑いまでかけられたんじゃ怒るのも当たり前です。

○「私はその時、友達のことを信じていたので、彼が嘘をついてるのにこんなにきつい言葉を言ってくるのは最低だと思いました。ですがどうしても彼が好きです。」

★嘘をついていると完璧に言い切れますか?
ごすごさんの中だけの真実なら彼は嘘つきかも知れませんが、実際は言い切れないと思います。お友達を疑えとは言いません。ですが、
もうちょっと自分中心の視点から離れてください。

しかも、別れてから彼が他の女性と何をしようがごすごさんには全く関係なく、どうこう言う権利はありません。
それをすると男性はドン引きします。

それなのに、通常ならLINEブロックなど出来るところをきちんとメッセージを送って来て対応してくれているところを見ると、彼はむしろ優しいと私は思います。

○「その夜は彼と電話することになりました。
付き合ってた頃みたいに、楽しく話しました。その電話のに彼から『私の性格が直ってきたから、半年後じゃなくて2ヶ月後に告白してきて!と言われ、さら二週間に一回会おう。』と言われました。
すごく嬉しかったです。」

★『私の性格が直ってきたから、半年後じゃなくて2ヶ月後に告白してきて!と言われ、さら二週間に一回会おう。』と言われたという事は、めちゃくちゃ彼は優しく、きちんとごすごさんのことを考えていらっしゃると思います。お若いのに立派です。

また、このように彼が言うという事はごすごさんの自分中心の視点しか持たず詰め寄ったりするような性格が嫌だったのだと思います。

彼を自己中とごすごさんは仰っていますが、
自己中はごすごさんの方であって、彼は本当に優しいと思います。

彼がここまでごすごさんの事をきちんと考えているようですから、ごすごさんのするべき事は簡単です。
見た目を磨く事も含め、
『自分以外の視点を持って考えること』
です。
それは、自分を磨いて自信がつかないと難しい事です。

『相手を尊重する』それが恋愛にとって大切な事をぜひ学んでいただきたいです。

あと、彼との約束はきちんと守って下さいね。

厳しい意見になりましたが、ご容赦ください。応援しております。

※「このまま好きで居続けて正解なのか、、、正直な辛いです」の全コメント

  • ごすごさん こんにちは。 プロフィールでは、18歳になっておりますが、ごすごさんは16歳...
    endroll238 --  (No.69392) 2017-11-05 11:22
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE