浮気をしている彼氏コメント No.69584

No.695842017-11-13 17:35

12

まるさん、初めまして。

もう解決されている様ですが、失礼します。

先ず、「クラブ」ですがまだ行かれてる様なら
そろそろ卒業しましょうよ。
たまに弾けるのは良いけれど、よくクラブに行くのなら落ち着いた美味しいレストランetc……に変えませんか…

>去年の夏に踊る方のクラブで出会い
クラブで誘いに応じる女性は、男性からしたら只の「遊び相手」です。
出会う場所もかなり重要です。
>土曜日も夕方ですが彼から「うちで遊ぶ?」と誘ってくれ、それに応じました。
「うちで遊ぶ?」という彼の文言から、貴女に対しては遊びの匂いがします。
彼のいつもの言い方だと言いたい所でしょうが、
普通は「うちに来ない?」だと思います。

>最近マッチングアプリ(婚活系)で彼を発見、
>浮気の確定的な証拠も彼のいない間に発見しました。
マッチングアプリは「婚活系」ではなく、婚活系と謳っているだけの「出会い系」です。
しかし、彼は誠実な人がいるなら真剣に…
且つマッチングで遊び相手も探しているんだと思います。彼にしたら一石二鳥です。

>今後の方針として、「友達からあなたの彼氏婚活アプリやってるよってきた」と、画像付きで送って>沈黙するのが得策かと思いますが、どう思われますでしょうか。
>最近は度々浮気を疑う発言をしていたのと、あまり私に気持ちがなさそうなのでそれを期にフェード>アウトされないかと心配です。
画像付きで送ってしまうと彼にブロックされる可能性があると覚悟して下さい。
破壊行動になるのでやめましょう。

気持ちがなさそうだと気付いてらっしゃるのに、貴女からばかり発信していますね。
まるさんが追われている側だとして想像してみて下さい。
もし貴女が冷めた彼から何度もメールを送られてきたらどうでしょう?
もっと逃げたくなりませんか…
「駆け引き」や「男性心理」が分からないと益々相手は逃げていきます。

プロトコルを先ずは5回以上「全部」読んでみてください。
既に読んでいても5回読んでみて、頭に叩き込んでください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

まるさんは彼にあらゆる嫉妬をし、彼を困らせたり、彼を責め立てた様でかなり逃げ腰の状態。
まるさんには、直さなきゃいけないことは満載。
けれど、彼に「不信感」が出ていますよね。
お互いが「鏡」なんだと思います。
但しまるさんがそんなだから、彼が女探しをする=でもないんだと思います。
彼は軽いんです。
まるさんも軽い様な感じを受けます。(ごめんなさい)
又彼が初めと変わったのは、
時間が経てば男性は誰しも多少そうなります。
初めは、男性はこちらを向かせたいと必死です。
自分のものになると素が出るので、相手次第で変わります。

軽い男性を本気にさせるには、貴女が子供みたいに拗ねていたらお話になりません。
少し年上の余裕をみせ、ここはでんと構えて下さい。
彼を「手のひらの上で転ばす」要領です。

遊びたければどうぞ、向こうに行きたければどうぞ、私に来たければどうぞ…というイメージです。
まぁ、一種の「開き直り戦法」(当の彼女は辛いのですが…)でこちらが余裕を無理にでも見せると功を奏す場合が多々あります。
彼の様なタイプはこうしなければ、続けるのは無理でしょう。
彼女側は、かなりの「包容力」と「忍耐力」が必要だということです。

フェイドアウトを狙うなら、狙わせておきましょうよ。
まるさん、当のご本人にしたらお辛いでしょうが
「距離を空ける」覚悟でいくしかありません。

彼を分析し、「彼と貴女の今までのあり方」を俯瞰するのです。

まるさんが「ゆとり」をもち精神的に少しずつ大人になり、徐々に変わることです。
男性に「居心地良さ」を与える練習です。
今の場合=居心地良さ=彼を放っておく=何もしないです。
男性は女性からの嫉妬や責められることが一番嫌いな生き物です。
「別れたい」に繋がりますし、冷めてしまいます。
疑う表現は、「口に出さない」ことです。

どんなに疑っていても、言わないことは苦しいです。
彼を『ご自分から手放す事』で後々楽になる事もありますよ。
そうすれば、振られていないし惨めにはならない、時間が経つうちに楽になってきます。
(これを伝えるのは難しいです)
まるさんの決心が必要だから…

個人的には彼はオススメしない男性です。
先の先を考えてみてください。
あと3年経てば、まるさん35歳です。
彼を追っているには時間が勿体な過ぎる、今の貴女は「時間」が一ヶ月単位で貴重です。

まるさんの「これから」を考えるには良い機会です。
嘆かないで、彼との進退を考えましょう。

彼からもし連絡が来たら、
疑う事を一切言わないで楽しく過ごすことです。
そして、彼を引いてきちんとみるんです。
約束は「まるさんからはしない」です。
しかし、結婚したいとなると作戦は変わります。
居心地良さを与えてからになりますので。

彼を片手間に…他の誠実な出会いも探して欲しいと願って止みません。

長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

応援してますね…






ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「浮気をしている彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE