浮気をしている彼氏コメント No.69616

No.696162017-11-15 08:57

9

まるさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。

現状、「彼はアプリに登録して活動している」
今までのまるさんだとすぐに彼を咎めただろうけど、今は我慢していますね。
彼の事然り、「言いたい事を少し我慢する」ということを少しずつ習得出来れば良いですね。
彼に対しては、責めず、 今は
「彼の動向ををじっと窺っている」のが良いと思います。

しかし、まるさんは彼の行動を
自分の都合の良い様に取っている箇所がある為、客観視出来ていない部分が垣間見られます。

辛口で、長くなりますが失礼します。
>付き合い当初は私があまり相手にしていなかった為、かなり連絡をくれたり心配してくれたりしてい>ましたが、それは自分が誠実だということをアピールするためのものだったんだと感じます。
男女の始まりの典型的パターンだと思います。
彼は、貴女を落としたい、自分のモノにしたい、
男性は狩りの種族なのです。
「追いかけている時が1番テンションが高いもの」です。だから、「誠実」をアピールしたいのではなく、
なんとしてでも貴女と関係を結びたかったのでしょう。
こちらを向いたら、必死さはなくなります。
彼だけではありません。
一般男性の殆どがその傾向です。

また…
>私から発信すると何かしらレスポンスをくれていたのでついつい送っていました。
>誘えば9割方応じてくれます。
まるさんは、自分から誘わなければどうなるか不安なんでしょうか?
彼の気持ちを知るために今後は、まるさんからは誘わない様にしませんか…
こちらからばかり誘うと、本当の満足感も得られまん。
>12月に3万くらいの温泉に行く約束もしており、
>冷めていたらその時間とお金がもったいなくて普通なら断らないかな?と淡い期待をしてしまってま>した
この旅行は、どちらが誘いましたか?
お代は彼持ちですか…
この旅行に関しても、今後まるさんから何も言わない様にしましょう。

>私はどんな存在なのでしょうか?一応今は本命彼女だけどもっといい人が現れたらいつでも乗り換え>たい、そんなところでしょうか。。
>彼のうちの合鍵もまだ持っています。。
ここがポイントです。
「本命彼女」だと他は探さないと思います。
厳しい様ですが、貴女は彼女と言う名の「遊び相手」として見られてるのかも知れません。
このまま、この関係を続けると、他の新しい女性が見つかると捨てられる可能性があるんです。
こちらから「離れる勇気」を、持って欲しいですね。
そして、後は彼の行動をみるだけです。

彼宅の鍵もまるさんは、
「最後の砦」だと思いたい所でしょうが、大雑把な性格だとうっかり忘れているでしょうし、彼が神経質でも触れてはきません。
イジワルで言ってる訳では決してありません。
現実を見てもらいたくて、キツく聞こえたら申し訳ありません。

>彼は付き合い当初から誘ってくることはたまにしかなく常に私からあらかじめ誘うのですが少しでも>イメージを回復させたいという思いからなにかしら理由をつけて誘っていました。
>この誘い自体も控えた方がよいですよね。。
たまさん、その通りです。控えるよりやめましょう。
「イメージを回復させたいから誘う」の意味が分かりません。誘えば「イメージダウン」はしても回復しないと思います。
媚びています。今は主導権は彼にあります。

>彼を片手間に、自分の幸せの為に他の人も積極的に探そうと思います。
是非そうなって欲しいです。
彼を片手間にしても、「彼の存在がある限り」他の男性をきちんと見られない可能性があるので注意です。
まるさんは、彼と居ると「幸せになれない」と理解していますよね。

今が大切な時期です。
「執着」してるから別れられない…とよく聞きますが、厳しいかも知れないけれど「自分への甘え」も入っているんです。
「女性は追われてナンボ」です。
追う恋は、寂しさと不安感が極まりないです。
でも続けるともっと寂しくなります。

彼といると、「将来幸せになれるか」を厳しくジャッジして欲しいと思います。

お長夫人さんが仰ってました、(そのまま投稿すみません)
>本当に変わると
>今の彼が全く魅力的に思えなくなる
>この人に振り向いて欲しい…なんて
>物凄くクダラナク感じる…
これに尽きます。

どう変われば良いか…それはたまさんが変われば分かります。
彼に媚びないで「言葉より行動を見よ」という誠実な男性かを判断していきましょう。
それを見破れる様になれば、貴女は変わっています。

そうなれば、「彼はいらない」になるはずです。

どうか、応援してますね…

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「浮気をしている彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE