浮気をしている彼氏コメント No.69625

No.696252017-11-15 14:07

0

>No.69616への返信

>ちえはなさん
いつも細かいご返信ありがとうございます。
一言一句逃さず、何度も読み返しています。

>「彼の動向ををじっと窺っている」のが良いと思います。
●そのようにしたいと思います。

>まるさんは、自分から誘わなければどうなるか不安なんでしょうか?
彼の気持ちを知るために今後は、まるさんからは誘わない様にしませんか…
こちらからばかり誘うと、本当の満足感も得られまん。
●はい、正直不安です・・・夏のちょっとあとからあまり連絡が来なくなった+会わなくなったことで浮気を疑い、判明。それまでは完全に私が主導権を握っておりました。
彼が会社の飲み会の最中に電話をかけてきて愛の言葉を言ってくれたり、平日なのに飲み会の後会いに来てくれたり・・・
それにあぐらをかいた私は「この人は私から絶対にはなれないだろう」と、当時の私はなぜか永続的に感じてしまってました。基本的に自分からは予定を開示しておらず、金曜土曜は聞かれなければ何をしているかわからない状態にしてました。そうすると必ず彼から何かしらその日か次の日の朝連絡があったのですが、最近は浮気相手(マッチングアプリで出会った人以外の可能性有)といるのかマッチングアプリで出会った人といるのか放っておいても次の日あちらから連絡が来ず、耐えられなくなった私は夕方位に連絡をして会いにいってしまってます。。
会うといつもどおり楽しく、向こうから手もつないでくれたりします。
わたしは今は浮気相手に気持ちが行かないように無理やりつなぎとめている感じかもしれません。


>この旅行は、どちらが誘いましたか?
お代は彼持ちですか…
この旅行に関しても、今後まるさんから何も言わない様にしましょう。
●この旅行はいつも通り私からです。(今まで行った旅行は全て私から提案しました)
旅行代はいつも割り勘です。途中のご飯代は出してくれたりしますが。
宿も予約をしてしまっているのですが(彼にはまだ予約済みのことは伝えてません)行かない方がよろしいでしょうか・・・
この旅行で楽しい思い出が出来、やっぱりまるがいい!という都合の良い感じにはなりませんよね・・><

>「本命彼女」だと他は探さないと思います。
厳しい様ですが、貴女は彼女と言う名の「遊び相手」として見られてるのかも知れません。
このまま、この関係を続けると、他の新しい女性が見つかると捨てられる可能性があるんです。
こちらから「離れる勇気」を、持って欲しいですね。
そして、後は彼の行動をみるだけです。
●そうですね、自分と会う時間も作ってくれる・旅行にも行ってくれるからと、まだ私のことも好きな気持ちはあるのかと期待をしてしまっていました。
厳しいご意見、述べていただく方もお辛いでしょうが私は率直に言っていただいた方が現実を見ることが出来る為嬉しいです。
本当にありがとうございます!!!

>「イメージを回復させたいから誘う」の意味が分かりません。誘えば「イメージダウン」はしても回復しないと思います。
●「イメージを回復させたい」というのは、夏の喧嘩でマイナスイメージになってしまった為、それを挽回しようという意味で使いました。一緒にいるときは楽しく、を心がけていたのですが向こうからの誘いがぐっと減ってしまったため、自分からの誘ってしまうことが多くなってしまいました。
夏の喧嘩以降、楽しい思い出ばかりになれば彼もやはり私のことが大事と考え直してくれるかと思いましたが、そううまくはいきませんよね。。実際に、浮気を疑う発言を何回かしてしまいましたので・・・

彼の言葉で、気になる言葉があります。
9月に彼の誕生日でした。そのお祝いで一緒にご飯を食べていたときにダメ出しをしてしまいました。そして彼が悲しい顔をしながら「夏の喧嘩でも、俺が思っている以上に溜め込んでいたし1回距離置いてみる?」と言われ、「なんで?」と聞くと「お互いの大切さを再確認する為」と言ってましたが、「距離置くぐらいなら別れる、昔自分が好きじゃなくなって距離置いたことあるけど気持ちは戻らなかったから距離はおかない」と言うと「その人は距離置いてでもつながってたかったんだ」と言われました。(彼と結婚して彼の子供を産みたいと思う気持ちは私は変わってませんでしたがこのころは自分が主導権あったため少し冷たく言いました)
その後は私から、どんなカップルだって喧嘩の一つや二つはある、喧嘩をすることでお互いの価値観をすり合わせていって高めていけると思う、夫婦となればなん10年も一緒に添い遂げるわけだからそのたびに別れていたら身が持たない、ということを言ったところ、「俺と添い遂げられそう?」と悲しい顔でいわれ「うん」と笑顔で答えましたが彼の顔は曇ったままでした。

もうそのことから2か月たちますが、もし今後彼から離れることになった際は「距離を置く」または「別れる」どちらが良いのでしょうか。
こんなことを聞いている時点で彼とまたラブラブに戻りたいという気持ちが顔を出してしまってますね・・・

>「自分への甘え」も入っているんです。
「女性は追われてナンボ」です。
追う恋は、寂しさと不安感が極まりないです。
でも続けるともっと寂しくなります。
●はい、まさにそのとおりで自分へ甘えています。
過去の楽しい思い出たちを捨てることが出来ず、昨日も昔の写真を見返して涙してしまいました。
特に金曜と土曜の夜一人でいると不安と寂しさが襲ってきます・・・
強くなりたいです。

>彼といると、「将来幸せになれるか」
彼に媚びないで「言葉より行動を見よ」という誠実な男性かを判断していきましょう。
●「言葉より行動」ですね・・・!夏過ぎから連絡も少なくなってきたのでそれも彼の「答え」なのでしょうか。今はまるが追ってるから付き合ってあげている、くらいの。。

  • [年齢非公開]
  • まる(投稿者)

※「浮気をしている彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE