復縁したいが、可能性を聞きたいです。コメント No.69639

No.696392017-11-16 08:34

11

厳しい意見でもいい…ということですので、コメントさせて頂きます。

復縁の可能性についてお尋ねされてますが、ほぼ可能性はないと思います。ほんとに厳しくてすみません。

まず、身体の関係もないということで、博士の定義では、『付き合ってなかった』ということになります。

彼は、『母親が写真を見たがっている』という結婚を匂わす発言に、『おいおい、ちょっと待ってくれよ』となり、自分の気持ちを再確認したのでしょう。

その結果が、別れです。

貴女は『太っていたから』『彼の気持ちに気付かなかった』とか、いろいろ言い訳をして、彼を説得したいようですが、
今の彼にとっては、そんなこと関係ないのです。もうどうでもいいのです。
よくよく考えて決めた結論なんですよ。そう簡単に翻すことはないでしょう。

よくも悪くも、彼の言う『これが10ヶ月の結果』なのです。
ひとつひとつに理由をつけても、もうどうにもならないのです。

そもそも、彼のテンションは、最初からそう高くはなかったように思います。

今回のことで、学ぶことはたくさんありますね。彼のことは、いったん諦めましょう。
そして、新たな出会いに向けて活動する前に、もう少し恋愛について、男心について、勉強しませんか。
恋愛はうまくいかなくなり、そこから追いかけて巻き返すことは至難の技です。
最初から、男性のテンションを高く持たせ、それを維持するように行動する方が楽ですよ。

ところで、投稿やコメントで、いくつか気になったことがあります。

・ホテルに誘われ、『は?今日じゃなくていいよね』と答えた

驚いて焦ったからかもしれませんが、このような発言は『上から』でもあるし、『慣れてる』ようにも受けとめられかねません。
とても『子犬のように』従順に振る舞っていたとは思えませんでした。


・『勝手に別れを決める失礼な人』

恋愛は、結婚のような契約ごとではありません。お互いの『想い』で成立してるものです。『勝手に』なんてものではありません。
一方の気持ちが冷めたら、そこで終わりです。
きちんと、終わりという儀式をしてくれるだけ、誠意あると思います。面倒なことが嫌いな男性は、自分が悪者になりたくないし、何も言わず、フェードアウトすることも多いと思います。


・『次の恋愛に行こうと思ったけど、やっぱり一番は貴方だった』

逆の立場で考えてみてください。貴女は、こんな言われ方をして、その人に会いたいと思いますか? 『どうぞ、次の恋愛に行って下さいよ!』と思いませんか?

ましてや、もう別れを決断してる相手に、こんなことを送りつけても、相手は不快にしか受けとめないでしょう。
相手は貴女に未練があるわけではないのですから、他にいくという選択肢をちらつかされたところで、どうぞどうぞ…ですよ。
自分の気持ちの強さや深さを伝えたいとするならば、完全な表現ミスです。

これもひとつひとつはたいしたことではないのですが、相談の投稿全体を通して、一貫した恋愛の立ち位置のまずさや男性の理解の低さを感じました。
ここの相談や回答、博士相談やプロトコルをよく読み、じっくりと考えてみてください。


  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「復縁したいが、可能性を聞きたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE