沈黙作戦をしたいが、障害がある場合コメント No.69672

No.696722017-11-18 12:34

16

まつこさん、初めまして。

先ず貴女の仰る「沈黙」について貼り付けます。
ご存知でも再度目を通される事をオススメします。
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

「厳しい意見でも良い」と肝が座ってらっしゃる様なので、余計に気になり失礼いたします。

>仕事の立場でも、プライベートでも、私の方が下に見られている。
仕事面は上司なので理解できますが、プライベートで貴女は彼に合わせて、主導権を握られていたんでしょうか。

>多少私が突き放した事もあり、今は家には泊まったりしない。
彼の態度が冷たい、彼が思い通りにいかなくて悔しい思いもあり、突き放したのでしょうか…
それで彼は押しては来ず、
そのまま遠距離になり「会わない」様になったという解釈になりますね。

*彼はごちゃごちゃ言われないで、
「割り切って」まつこさんと体の関係を結びたかったそれだけのオトコです。

が、まつこさんは「沈黙」する程彼に執着しています。
貴女は不倫はできません。
割り切れないから…
殆どの女性が、割り切れません。
関係を結ぶと、女性は「執着してしまう」のは避けられないからです。
苦しいことばかりになります。
長くなればなるほど、抜けるのが大変です。

所詮、既婚男の付き合いは相手の女性も割り切った上で成り立ちます。
だから、既婚男はその女性が「自分に執着してきたな…」と察すると離れたくなり、
最終的に別れる準備にかかります。
何故なら一番大切な「自分の家庭」に危害が及ぶのが怖いからです。必死で守ろうとします。
「それくらい大事な家庭なら、不倫なんかするな!!」と言いたい所ですが、落とせそうな女性を見ると、どうしても「割り切って遊びたい」と凝りもせずに考えるのがオトコというものです。
バカでしょ。

>相手は、離婚はしない。私もそれを望んではいない。彼に、自ら私に連絡したい、会いたいと思わせたい。そして行動をおこさせたい。
>つまり、私を心から好きにさせたい。
キツイ言い方になっていいですか…

「不倫はいずれ必ず終わります」
まつこさんが、離婚を望んでも望まなくても、
彼にそこまでの思い入れはありません。
まつこさんの方に仕事で用事があり、
久々にやりたくなれば連絡はあるかも知れませんが、会いたい=やりたい なので、気持ちはありません。
心から好きにさせたい、可能性は薄いです。
彼は、遊びたいだけなんです。
初めの時点で貴女を好きになっていたら、
貴女に不満を言わせたり、下に見たりを感じさせたりはしていません。
まつこさんの彼に対する未練の力が強過ぎて、
そういう間は100%無理だと思います。

沈黙を重要視してるけれど、
余り関係ありません。
仕事の繋がり…貴女が動揺するから辛いの?

ビジネス的な淡々としたやり方で、いきましょう。
気持ちを「コントロール」するのも「訓練」です。
仕事ですから、沈黙は関係ないです。
だから、必要なのに沈黙するとビジネスになりません。公私の区別をはっきりすれば良いと思います。

それ以外のプライベートは、「まつこさんから絶対発信しない」です。
上記にも書きましたが、彼から連絡がきても
「気まぐれ」なので、注意が必要です。
沈黙を貫いて欲しいです。

まつこさん今、苦しいですね。
でもちょっと頑張って、好きなことをしていきましょうよ。
煮詰まるといけません。
こちらに投稿されて、気持ちを書いてみるということも良かったです。
「みんなの日記コーナー」も自分の思いの丈を書けるので多少楽になりますよ。
運が良ければコメントももらえます。
大事なことは、溜め込まないこと、思い悩み過ぎないことです。

それも時間が必ず解決してくれます。
保証しますというくらい、私は自信を持って申し上げます。

37歳ということで、周りからも先々の話をされるからうんざりされているんでしょうね。
それは、苦しいでしょう。
でも言ってくる人は、まつこさんを愛している肉親や周りの友人や親戚かしら…
しかし、貴女は後からきっと分かるかも知れません。
あの時に、「家庭を平気で裏切るつまらない男性」の為に、残念なことしたなって…

気付いてとは言わないです…

けれど、どうせ選ぶなら貴女にはもっと「心温まる男性」を選んで欲しいと心からそう思います。

欲しいコメントではないでしょうが、
沈黙をしている間に、彼への強いテンションが落ちることを願います。

人はやがて年を取ります。
否が応でも年は取っていきます。
年を取るということは、体が弱るということ
=誰かの心の支えが欲しくなる。
=1人では生きられない、ということです。

まつこさんはこれからです…
少し立ち止まって考えて欲しいです。

どうか、「本当の幸せ」を掴んで欲しいと願って止みません。

長文失礼しました。

ご参考になれば幸いです。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「沈黙作戦をしたいが、障害がある場合」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE