2年半付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」と振られたが復縁したいコメント No.69704

No.697042017-11-19 22:43

5

めいさん、はじめまして。あさひと申します。

2年半もの間、喧嘩もなく仲良く過ごしていたとあれば、復縁の可能性は高いかと思います。
今は彼のテンションが新しく好きになった子に上がっているところでしょうが、その子が彼の手に入り、良いところだけではなく悪いところも見え始めた頃にチャンスが訪れるのではないでしょうか。
その子がめいさんと甲乙付けがたいほど居心地が良かった場合は難しいかもしれませんが、2年半喧嘩なく一緒にいられる異性は貴重なので、多分彼は戻ってくると思います。

まず、沈黙と言っても職場が同じで毎日顔を合わせなければならない場合は、不自然に彼を避ける必要はありません。むしろその不自然さは彼にあなたを振った罪悪感を与えるので、逆効果です。
ではどのように接するべきか。
「なんとも思ってない人」に対する接し方がベターです。
好きでも嫌いでもない、ただの同僚…等に対するスタンスですね。

・業務連絡→適当に自分がやりたいことやって(読書、家事、趣味等)から必要事項のみ返信、内容によっては既読スルー
・今何してる?等→適当に放置、思い出した頃に返信、場合により既読スルー。
・相談が…→寝る寸前に「ごめん今気付いた、明日話聞くよ」等、文章での余計なやり取りをしない方向に持っていく

などなど、これは私の例ですがめいさんが「ただの同僚」に対して取るであろう行動を彼にも当てはめていけばOKです。

彼のことばかり考えてしまうのをやめるには「なにかをする」しかないと思います。
友達とディナーやランチする、読書する、ショッピングする、美容に力をいれる、このサイトで恋愛に関することを学ぶetc…
あとは自分の気持ちをノートに書き出すのもおススメですよ。文章めちゃめちゃでもいいので、とにかく思いの丈を書き出すだけ。
これでも気持ちの整理に繋がります。

めいさんはゆくゆくは彼と結婚したいと考えているのでしょうか?
もし結婚したいとお考えであれば、彼が復縁を申し入れてきた場合、その旨も伝えてみてはどうでしょうか。
「やり直すなら、今度は結婚を視野に入れて付き合いたい」とか。
現時点で正直、個人的には復縁を視野に入れつつ他にいい人を探した方が建設的かな…と私は思ってます。
せっかくやり直しても、また別な人を好きになられて振られる可能性がなきにしもあらずなので…
最高なのは「めいより良い子はいないって気付いた。俺にはめいしかいない。結婚しよう」って戻ってくることかなーと思うんですが。

とにかく今は、ご自分がご自分の為にできることを精一杯やって下さい。
「彼の為に」で始まることは絶対にしないよう努めてください。
応援しています。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE