片思い、どうしたらいいですか?コメント No.69840

No.698402017-11-29 02:23

8

>momen(投稿者)さん

お返事ありがとうございます。
もしかしたら、とは思っていましたが、彼を紹介してくれたお友達にはすでに彼が気になることを話してしまっているのですね。
ということは、お友達とその旦那さんと彼と一緒に行った遊園地デートは、お友達があなたと彼の距離を縮めようと企画してくれたのではないですか?

これは予想ですが、彼はすでにその友人さんから、あなたが彼のことを気になっているという話を聞いていると思います。そのうえで、気持ちに答えられないので、遊園地デートではギクシャクしてしまったのではないでしょうか。
男性への片思いの場合、脈が感じられない場合は特に、「好きバレ」つまり女性の好意が男性にバレてしまうと、片思いが成就する確率は低くなってしまいます。

最初のデートから数日後にmomenさんが彼を誘った際、彼はもともと行く予定だったイベントに一緒に行こうと言ってくれた件ですが、momenさんから誘われたので断れず、という可能性もあるかもしれません。

その後の彼からの具体的なアプローチがありませんので、この点に期待を抱くことは厳しいようですが意味がないでしょう。逆の立場で考えてみてください。

友人の紹介で出会った男性と食事をして、初回は楽しく過ごした。まだ好きかどうかも分からない、特になんとも思っていないその男性から、数日後にまた誘われる、この時点で、この人自分に気があるのかな?とか焦ってるのかな?と少し思わないでしょうか?
もともと予定があったけど、友人の紹介の手前断りづらいし、まぁ一緒に行ってもいいか。と。女性だったら、まったく可能性のない相手には断ると思いますが、彼は男性なので、そこまで深く考えていなく(というかこの時点ではmomenさんへの印象は悪くなかったのだと思いますが)、一緒にと誘ってくれたのだと思います。

2回目のその一緒に出掛けたデートで、何か違うな、と思われたのかもしれないし、彼とmomenさんのテンションに差があって引いてしまったのかもしれません。原因は彼にしか分かりませんが、その後の連絡やお誘いが彼からなかったということは、それが答えなのだと思います。

一般的に、年下男性の場合、年上女性には、どこか「憧れ」のようなものを抱いています。年下男性に魅力を感じさせるには、「大人の女性の余裕」を感じさせないといけません。それが今回は足りていなかったのかな、と客観的に見ると思います。

ただ、せっかくできた好きな人をあきらめたくない、というmomenさんの気持ちも分かりますので、可能性の低い彼だけに集中せず、他の出会いも探しながら、なんとなく彼の事も気にしている、くらいのスタンスでいられるのであれば、気持ちを持っているのは悪い事ではないと思います。
あくまでも彼一人への片思いのみに集中しすぎず、他の出会いも積極的に探してみることをおすすめします。

小手先のテクニックですが、LINEのアイコンを、自分の一番写りのいい写真に変えておくと、彼がmomenさんを何かの拍子に思い出した際に見て、好印象になるかもしれません。

既に好きバレしていて、相手からの好意的な反応が得られていないので、momenさんからさらに連絡などをすると余計に彼がひいてしまう可能性がありますので、基本は「待ち」の姿勢でいるほかないと思います。
前回のコメントで紹介した、博士の「片思い」に関するコラムや、このHP内の片思いに関する相談、博士の本「思い通りにならない恋を成就させる54のルール」などがおすすめですので、気が向いたら読んでみてください。

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「片思い、どうしたらいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE