バツイチの彼にお付き合いしてもらえないコメント No.69969

No.699692017-12-07 17:28

0

まなてぃーさん

早速のお返事ありがとうございます。

また、私の方からもいくつか回答させていただきます。

>あなたが成功することは彼にもメリット(儲かる・知名度が上がる)が発生すると考えてよろしいですか?

質問文に「手伝う」とあったので文字通り受け取っていたのですが、あなたの心を繋ぎ止めることで彼にも利益があるのなら、彼の言葉や態度はますます信用できなくなります。
「商売道具のメンテナンス」感覚であなたに接している可能性も出てくるからです。

情けない話ですが、私の力不足で大きな利益は発生しておらず、彼に報酬を渡したことはありません。ほぼ、ボランティア、正に手伝っているだけの状態です。
私が申し訳ないので今でも報酬を渡そうとするのですが、それを捻出すると私の収入が少なくなるからと、受け取ってもらえないばかりか、食事代宿泊代デート代などもほぼ全額彼の支払いです。(時々無理矢理私が払う事もありますが、、、)

報酬もないのに何故そこまでしてくれるのかと聞くと「暇だから」と答えます。
確かに趣味もなく、家に居たくないので休日は無理矢理外出するようなタイプではあります。
そこは照れ隠しでもあり、本音でもあると思います。


>これを言う39歳男性というのは非常に幼稚な印象を受けました。

目の前で兄弟を亡くし、その痛みが分かっているはずなのに、あなたに心配させるようなことを言うなんて「かまってちゃん」なのかな?と邪推してしまいます。

私もそう思いますし、彼自信も自分の幼さには開き直っております。w
だから、年齢が10も離れていても話が合うのかなと、、、
私は心理学については良く分かりませんが、彼の言動からはこれまでの辛い体験を「ネタ」にすることで自分の辛さを紛らわしているのかもしれないと思うこともあります。
本人曰く、とてもネガティブで嫉妬深く根に持つ性格なので、そのままでいると自分が潰れるのでポジティブを装おうようにしているそうです。



>彼の虜になっていますよね。

まさにその通りですね。


>「ショックを受けているオレ」を演出しているとしたらどうでしょう?

意識しているのか無意識かは知りませんが、彼は自分の言葉が悲劇的で、それがあなたの心を動かすと感じているのではないでしょうか?

これも上に述べたように、基本が「かまってちゃん」なのでその通りだと思います。
小さい頃から両親が仕事で不在がちで、小学生の頃から独り暮らしだったことも関係しているように思えます。


>別れるにしろ恋人関係を目指すにしろ、一度恋人ごっこは終わりにしてはいかがですか。

私があなたなら「やっぱりこういう関係はけじめがないと思うから、仕事仲間に戻りましょう」と言いますね。

明日、彼と会う約束をしているのでそのように伝えてみようと思っていました。
まなてぃーさんのおっしゃる通り、恋人ごっこはやめにしたいのです。

実は今までにも何度か正式にお付き合いしませんか、と私から切り出しています。

最初は「俺の嫉妬深さについてこれない、束縛しちゃうから仕事に支障が出るよ」と言われ付き合わず、次は「2年後に返事する」と言われ付き合わず、何故2年後???と思い執拗に問いただした結果が今回の相談内容(養育費と親の病気)です。

その度に私も納得し、待とうかなという気持ちになるのですが、しばらくするとこれで良いのか?と自問自答が始まります。

上記のように実際彼は束縛嫉妬が激しく、私が一人で営業先や打合せ(仕事柄男性が多い)に行くのが嫌なそうです。
その度に「付き合ってるわけでもないのに、、、」と思ってしまいます。

今回はもうここが正念場かなという気がしたので、初めてこういう場で相談させていただきました。

是非またご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • [35歳]
  • Zipper(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE