既読無視されたこのまま沈黙でいいの?コメント No.70023

No.700232017-12-10 20:57

0

>No.70020への返信

★コメントありがとうございます。


ところが、おさるさんと彼は一応、条件に拘ることなく、
お付き合いは成立していたのではないでしょうか?ご縁だと思います。
★付き合う前に何度も私はバツイチ子持ちで年上だから合わないと思うと伝えました。
彼は「今まで付き合ったのは年上ばかり、6つ上もいた。子持ちもいたから大丈夫」なので付き合う事にしました。


○生活が不安定、低収入で見た目が普通、初婚の30代男性はヤリ目的の相手に対し、

付き合い後、身体の関係を1ヶ月待つ
毎回、車で1時間くらいかけて来てくれていた
誕生日にディズニーにサプライズで連れて行く
デートではご馳走
ネックレスをプレゼント
旅行に行きほとんどお金を負担
ペアネックレスのプレゼントに喜ぶ
お金がないと言う
デートに服を売ってお金にして来る
1年記念日にペアネックレスをつける
★これは本当に嬉しかったし、幸せを感じていました。
 

だとしたら、
彼はまだまだお金目的交際の成功例もそんなになく、常習犯ではなさそうだと思います。
★そういう人だと思いたくない自分がいます。
 

なけなしのお金をはたいてデートや旅行につ入れて行き、食事をご馳走し、
疲れて休みたいところを、おさるさんに会うために往復2時間車で移動、会いに行く。
お金は無いけど「会いたい」を連発されたら、嬉しくて頑張ってしまう。
しかし、収入に対して都度出費が大きすぎ。時間もかかる。
このままだと資金不足、長くは続かないから、会うのを減らして月1にしよう。
だけどただ「会わない、仕事が忙しい」では納得してくれないだろうか?
いい加減、もっとこっちの懐事情も察して欲しい。
正直にお金が無いといっておこう。
あれ?言っても配慮してくれない、どころか
「お金無いなら会わない」と言われる。正直、会うときは割り勘にして欲しい。
★「お金ないなら会わない」と言ったことはないですが、そう受け取られていた可能性もあります。
何度かお弁当を持って公園デートの提案しお金を掛けないデートをした事もをありました。



最近は仕事のストレスからか、体力も限界。
この間は、風邪を引いて弱ったのかおさるさんに甘えたかった。
なのに
「元気になったら一緒にゲームしようねー」
労わりの言葉とか、看病してあげたいとか思わないのかな?!
元気なときにしか用はないってか?
★風邪ひいたとLINEが来たあと
「大丈夫?看病しに行こうか?」とLINE送り、2日連絡なく
私「寝込んでるの?大丈夫?」
彼「寝てますー。」
私「ゆっくり休んで!元気になったら一緒にゲームしようね」 
と送りました。そこから連絡来ていません。
詳しく書かず申し訳ありません。


なんか、そもそも俺、彼女と付き合うメリットってなに?
もう、好きかどうかも分からないし、自分のことしか考えてないんだな、彼女って。
とか?そんな風にも想像出来ましたけど、どうでしょうか?
★自分の事しか考えてないと思われていたのだとしたら悲しいですね。

 

おさるさんは「ハイ、次」と新しい恋より、あるいは「こんな彼なら捨てる」でもなく
彼とまた仲良くなりたい、と考えているのはなぜですか?
★一時は私の住んでる所で就職を探したり、「親や子供に会ってもいい?」言ってくれたりしたので(また今度ねと断りましたが)本当に好きでいてくれるんだと思っていましたし、私も好きでした。なのでハイ!次!とは気持ちがついていきません。
 

2000円しかない
と彼に言われたときに「お金のかからないデートをしよう」
という気持ちにはならない程度の「また仲良く」なら、彼との復縁は 
彼が稼げるようになる、且つ、そうなった時におさるさんに出会った当初と同じくらいの
価値を感じないと難しいと思います。
★2000円しかないと言われた時は私も給料日前なのと平日だったので、デートしても数時間しか会えないから「また、時間のある時」って意味で言ったのですが彼には伝わっていないかもしれません。


 
いずれにしても、今の状態は
彼から連絡が来るまではおさるさんから彼への連絡はしない方がよさそうです。
男性は女性と親密になると更に深くふみこむ前に
「この関係から逃げ出したい」という衝動に駆られる説、ありますよ。
もし、彼が戻ってきたら、
仲良くの前に彼をもっとしっかり知ることを意識したら良いと思います。
★ありがとうございます。
彼が私と付き合うメリット。。
私が彼と付き合うメリット。。
好きという感情だけでは難しいですね。。。

  • [年齢非公開]
  • おさる(投稿者)

※「既読無視されたこのまま沈黙でいいの?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE