既読無視されたこのまま沈黙でいいの?コメント No.70028

No.700282017-12-11 11:56

2

>月に2.3回来てくれていたがその後は月一だった。

A:お金の増減に関係なく、そもそも男性は「無理のない回数を望むもの」なので、回数を減らす事に深い意味はないような気がします。



>ほとんど彼がお金を負担してくれた。

A:その動機として「愛しているから」の他に「ケチだと思われたくないから」というのもあります。ちなみに、愛情判別で「オゴる」は参考程度になります。



>彼はよくお金がないと言っていた、私とのデートに服を売ってお金にしてから来ることもあった。

A:上記の事が正しければそうなると思います。お金がない事を伝える理由の一つとして「お金がないだけだからケチだと思わないでね」があります。



>LINEではスタンプなど減っていくが9月後半デートでき会えば優しくしてくれるし楽しく過ごせた。

A:基本的に男性はラインなどを「ツール」として考えるので、送信の量や形式の変化で愛情を測ろうとすると誤解します。まずはこれが前提です。その次に、女性が「コミュ」としてしかラインして来ない時は「それならツールとしての必要性が薄れるでしょ!」に発展するので、その場合は気力を失い頻度が減少します。諸事情やトラブルなどがなければ、既読無視する要因は主に後者です。



>当日何をするかなど面倒くさそうにされ、電話で私が「楽しみにしているのは私だけなのかな?」と言うと彼は「俺も楽しみだよ!」と言う。

A:常識的に「楽しみなのは私だけ?」と質問されて「だろうね」と答える人はいません。女性の感情の文化に対して男性は論理の文化ですので、なるべくなら、そのようなコミュを取るよりも「当日は晴れると良いよね!」とかにした方が良いです。ちなみに、男性ならこの手の質問を「私の事どれくらい好き?」と捉えるかと思います。小さい事の積み重ねが大きな重荷として感じてしまうのが男心です。



>「電話したくない」とLINEが来る。

A:上記の事が正しければそうなると思います。余談になりますが、男性は「感情を軸とするお題のない話」が多いと会話が消極的になります。例えば「おはよう!今日は何するの?」とかです。それに対し「論理を軸とするお題のある話」が多いと会話が積極的になります。例えば「スマップの解散どう思う?」とかです。男同士の会話でも何かのお題にそって話をする事が多い(ラク)です。



>私が話そうとしていた内容は伝えてない。

A:お題があれば伝えるべきです。男性にとって会話は「お題が命」です。それを目的として会話する場合がほとんどなので、裏を返せば、それをしない女性とは話す必要がない事になります。



>今まではほぼ毎日LINEし合っていました。

A:豆知識として回答すると、初期恋愛の男性のデジタル系での交遊は「無理」をしている場合がほとんどです。これを女性が「好きだからこその毎日の連絡だ」と即決するのはキケンです。



>彼が冷めてしまったのは転職すると決めて将来の事が不安になったためなのか、お金がかかる私がイヤになったのか、他に好きな人ができたのか。

A:基本的には「性格の不一致」だと思います。どちらかと言って男性より女性の方が高収入であれば、その男性にとって女性からの「お金がある時に会おうね」というニュアンスは「あなたは小物だから仕方ないよね」に聞こえます。



>このまま自然消滅を狙っているのか。

A:いわゆる小物というのから諸事情があって更に小物になるのですから、その事に対して恐縮してしまっているような気がします。詳しい内容が分からないので何とも言えませんが、少なくとも男性の立場から見ても「彼の葛藤」というのが見えて来る感じです。今のところ悪意は感じ取れないです。

※「既読無視されたこのまま沈黙でいいの?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE