婚活中。この彼と結婚すべきでしょうか?コメント No.70119

No.701192017-12-18 16:07

3

まおみさん

結婚する相手に対してのあなたのプライオリティは何ですか?またそのプライオリティは整理出来てますか?

●経済力
●性格
●容姿
●価値観
●フィーリング
(※このフィーリングというやつが一番くせ者で、だいたいフィーリングを上に挙げる人は結婚出来ない確率が高まります笑)

彼はまおみさんの希望の最低限は満たしていますか?
もしそれなら結婚してもいいのではないかと思います。
結婚で大切なのは「どれほど相手を好きだと思えるか?」ではないと思います。
「どれだけ〝嫌〟じゃないか」です。

逆にどんなに激しい恋愛で結婚しても、恋愛感情はやがて家族感情に。恋は家族への愛情に変わります。
あとは累々とした日常が何十年も横たわっています。

ちなみに離婚原因の一番多くは「経済破綻」です。
また、お見合いの方が離婚率が低いというデータがあります。
人生を、生活を生き抜いて行く為に相手を選ぶ上でのプライオリティがある程度精査されている上での結婚だからです。

相手を試す行動を取る、その態度で相手の思惑や性格を計るというのは、私はあまり勧めません。

不器用な彼だと感じるなら、それなりにじっくりと彼の今後の人生に対する考え方、今後お互いの両親の介護に直面する事があるかもしれないその時の、
彼の考え方などを聞いてみてあげたりする方がよっぽど彼の心根、性格に触れられると思います。

頑張って下さい。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE