謝って戻るべきかコメント No.70297

No.702972017-12-28 14:11

14

makoさん、こんにちは。
大丈夫ですか?
この男性、モラハラDV系のように見えます。
そのような視点で見られたことはありませんか?

>数ヶ月に一回必ず取っ組み合いのケンカをし、殴る蹴る等はありませんが強く掴まれるので体中がアザだらけになりました。

あり得ないです。
完全に暴行障害ですよ。

>皆んな寝たふりをして誰も助けてくれませんでした。

彼のご家族も不可解です。
考え方や対応が一般的な多くの方とは大きく隔たっている気がします。

>彼曰く、暴力の事も、私がそうさせているらしいです。

このような科白自体がモラハラやDV男性の定番みたいなもの。
責任を押し付けてきます。

>『お前から連絡してきたんだろ。俺はもういいと思っていたのに』と繰り返し言うようになりました。

同棲して完全に手に入った距離にいるので言いたい放題になりますね。
だんだん酷くなっていると感じませんか?

>取っ組み合いをするのは世間でそんなに珍しくない事だと認識していました。

そんなことはありませんよ。
あったとして離婚寸前の夫婦とか、問題を抱えてるケースではないでしょうか?

>不能のようで私とセックスをした事がありませんが、それならそれで仕方ないと思っていました。

実はこれが最大の不可解です。
結婚の要件を満たしているのかな、どうなんだろうと。

楽しく面白く暮らすだけなら、別に彼でなくても良いのではないかと感じます。
図らずも、「うんざりです」とおっしゃるのが、心の底からの本心ではないでしょうか?
戻るべきではないと感じます。

戻らないと決心したら、今度は彼が縋ってくる可能性は高いです。
それをどうするか、
いろいろ落ち着いて考えて見られるタイミングではないかな。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE