何がしたいのか、わからない彼コメント No.70405

No.704052018-01-03 13:46

12

りゅうさん
 
結婚の可能性、低くはないのでは、と思うのでコメントさせて下さい。
 
■1年前、婚活の合コンで知り合う
■その2ヶ月後付き合いが始まる

いいなあ、その展開!と思います。
多くの婚活者はそんなにトントン拍子に「付き合う」という方向に
お話が進まないからです。
  
お二人の年齢で貴重なのでそれはそれなりのご縁だと思います。

これまで、

彼のテリトリーでりゅうさんを「彼女です」と紹介されるような
場面はありましたでしょうか?

 
しかし、ここから。

■デートの時は、食事代、旅行の宿泊代など、彼が全て出してくれる
■去年クリスマス前に彼が花をくれました。
 私は「クリスマスプレゼントは、まさかコレ?」と言ってしまいました。

私は、年収1千万の結婚願望の強い男性から相談をされたことがあります。
旅行をすれど自分が毎回全額出している、次の旅行を計画すれど、

彼女から「高いから無理、行けない」といわれる。
そしてまた自分が全額出すしかないのか、とお悩みで、
 
「彼女の収入を考えると自分が出すのは当たり前だとは思うけれど
 続くと、やはり彼女にも出して欲しいと思う。

 やはり対等に遊べる収入のある女性が良い気がする。
 
 あるいは自分との旅行には出し惜しみをしていても、
 他にはお金を使っているようにも思うので彼女にとって
 自分の価値は低いのだと思う。

 自分は旅行が趣味だし一緒に楽しめる女性がいい。」


との事でした。お二人とよく似た年代です。
 
今現在、この二人は別れています。
相談された私からすると、本音はどっちもどっちです。
そして、お二人とも今も独身でいらっしゃいます。


また、単なる私の想像ですが
クリスマス前に花束を買って渡しても喜んで貰えないって、
クリスマスプレゼントを用意していても、渡す意欲もそがれる気もします。
 
51歳の男性が、りゅうさんにどんな気持ちでお花を買って渡したのか、
と思うと私は泣けてくるくらいですよ。
 
※ですがそう言う私もうっかり
 「まさかこれ??」なんて言ってしまいそうです。お許しを。

-------



「何がしたいのか、わからない彼」



りゅうさんは、「ぐっどうぃる博士の理論」での回答もご要望とのこと。

彼との結婚を望んでいるなら、

ぜひ「エクソシストの悪魔」あたりのプロトコルを読まれて勉強されたら
良いかと思います。

リンクは貼りません。
ご自身で読みあさった方が、彼と結婚したい「本気度」を試せます。
 
私はりゅうさんとご相談の彼と、お二人に是非お幸せになって頂きたいな、と
心より願っています。
 

だって、お二人とも今、お互いに結婚願望あるように感じます。
 

ただ、彼からは 【りゅうさんからもっと愛情を感じたい】 病の気配も
感じます。
 

彼は奥様に慰謝料を払っているとのこと。しかも分割で?

彼は元奥様の「くどくど」から逃れたくて一方的に別れを告げ慰謝料を払っているのでしょうか。
お支払いが3回残っているなど具体的ですね。
そのまんまが真実であれば真面目ですし、慰謝料や養育費は踏み倒す男性や、
払わなくて済む策略を持つ男性からすると誠実といえば誠実?!


彼は、元奥様と離婚し、幸せになりたい、居心地よくしたいと望んだものの、

次の結婚で、その生涯の伴侶に望んだ事がりゅうさんとの交際では
叶えられないと「一度は」判断したのだと思います。
 
しかし、一旦、別れを告げたものの、、、この瞬間、今現在、
りゅうさんに「他の女性にない価値」を感じているのだと思います。
 

りゅうさんは、彼の「足元」をみて結婚をするか、

「感謝」して結婚するかで、その後の幸せの差に大きく開きがでるように思いますが


◆りゅうさんはなぜこの彼と結婚したいのでしょう? 

糖尿病の食事の基本は彼のために学んだのですか?
彼の糖尿病は遺伝に因るものが大きいですか?それとも生活習慣に因るものが大きいでしょうか?
 
彼はあまり要領の良い男性ではないようなイメージもあります。
そこをりゅうさんはカバーしてあげたいな、と思うお気持ちが湧くような男性ですか??

---------------------

45歳は結婚できる可能性が非常に低い年齢です。
 
50歳を超えて結婚する人は日本には殆どいないんです。
※だから国は「生涯未婚率」という数字を50歳を基準に計算しています。

上記のような現実を見るとき、
45歳のりゅうさんが「結婚したい」と思える男性と出逢え、また相手も
そのための行動が見えるってすごい奇跡なんですよ。

だから、そのご縁への感謝の気持ちを思い出し、それから

「45歳、年齢は関係ありません。正しい努力を重ねれば誰でも結婚できます。」

と可能性に未来を描くと良いのだと思います。

実際、恋ユニでは統計や年齢とは関係なく恋愛や結婚をして幸せになっている
女性の皆様がたくさんいらっしゃいますね。
 


「何がしたいのか、わからない彼」とありますが分かりやすいようにも思いますよ。


りゅうさんも、この彼と結婚したいという願望があるなら可能性あると思います。

ぜひ「結婚して」幸せになりましょう。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE