キープされてるような…コメント No.70517

No.705172018-01-10 17:03

6

さきさんこんにちは。
どうしても関係をハッキリさせたいということであれば、

「私たちって付き合ってるんだよね?♡」
または
「私と付き合うつもり、ある?♡」

とハッキリ聞けばいいと思います。
このときに、「付き合っているようなものでしょ」とか「好きだけど今は元カノが忘れられなくて」などとごまかされるのであれば付き合う気がないと判断すべきだと思います。

ここからは私の勝手な意見なので読み飛ばしてくださって結構なのですが、そもそもハッキリさせる必要ってありますかね?笑
さきさんは

>国試のためにもはっきりさせたいし

とおっしゃっていますが、それって国試のせいにしてるだけじゃないですか?♪
国試なんてあってもなくても、彼との関係をハッキリさせたいんじゃないですか?♪

私はこの「国試のためにも」というのがただの言い訳であればいいなーと内心思っています。
だって、本当に彼とのことがハッキリしなければ国試に集中できないというのなら、それは大問題でしょう?
国試という人生の一大事を彼の態度に委ねているって、すごく危険なことですよ。
今後の人生もずっと、恋愛第一で生きていくおつもりですか?♪
違いますよね。
だから、「言い訳であってほしい」と言いました。

でね♪
今この関係をハッキリさせるということは、「この先彼と恋人になれるかもしれない未来」まで捨てるということなんですね。
いろんな女性を見たあとで、さきさんのところに戻ってきて「付き合ってほしい」と言われる可能性もゼロではないんですよ。
私は別に、ハッキリさせるのが悪いと言っているのではありません。
でも、このリスクもちゃんと考えてから「ハッキリさせたい」と言っていますか?とお聞きしたいのです。

他の女性とやり取りされるの、そんなにイヤですか?
私は付き合っていない段階なら気にしないです。
「他の女性もゆっくり見てみたら?ま、私のほうがいい女だろうけど」くらいに思ってますよ笑
自意識過剰かもしれませんけどね笑

「手なんか繋いで、思わせぶりなことしないで!期待させないで!」と思いますか?
だとしたら、そんな思わせぶりな彼のことを選んだのはさきさんなんですよ。
それがイヤなら「付き合うまでは手も繋がないぞ!」という硬派な彼を選べばよかったんですよ。
思わせぶりなところもひっくるめて「彼」なので、そこまで愛せないならこの恋愛はやめたほうがいいような気がします。
そこを自分の中できちんと整理しておかないと、たとえ付き合えても、「私とだって付き合う前に手を繋いだんだから、他の女の子にも手くらい繋いでるんじゃないの!?」などと変な嫉妬をしてしまう可能性もあります。
彼がさきさんのことを好きなのかどうかは分かりませんが、少なくとも告白する前に手を繋げてしまう男性であるということは割り切ったほうがいいと思います。

いろいろ考えてみてくださいね。
私個人の意見としては、「国試が忙しいから彼のことなんてもう知らない!そっちがハッキリさせないなら私から捨ててやる!」くらいの心境に自然になれたとき、恋愛がうまくいくような気がします♪
それくらい勉強に打ち込めるといいですね。
頑張ってください♪

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE