都合のいい関係になっている元カレとの復縁についてコメント No.70568

No.705682018-01-15 11:51

1

イルマーレさん

ご回答いただき、ありがとうございます!
いつもコメント拝見させていただいていたので嬉しいです(^^)

まず、付き合うまでにこちらのペースに合わせてくれた件についてですが、
余裕がある為の行動ではなく、自信がなく強く出れなかったからだと思います。
いつもお酒を飲むのに告白された食事の時は飲まず、
そわそわしてきょどりながら告白されたので、すごく緊張しているのが伝わってきたのと、
告白された後始めての食事(返事保留中)の時に、お酒に強く普段酔わない彼がいつになくハイペースで飲んで酔っ払ってしまい、
「告白して気を使わせてごめん、俺に気が無いなら遠慮せずに断ってくれていいから」等の弱気発言をずっとしていたのがそう思った理由です。
その後の連絡も私が既読スルーをしたりしていて、
結果3週間待たせてしまったという感じです。
初めての旅行で私がベッドに入ったときも、彼は震た手で私を抱き締め、そのまま一時間ほど話したあと、大きく深呼吸をしてからキスをしてきました。

そして、見た目はまさに漢!(笑)な感じの彼が緊張したりしているのを見て、本気で好きでいてくれているんだな、と思いそんな彼を可愛く思ってどんどん引かれて行きました。

今までの彼の恋愛遍歴は、10代から10年以上付き合った彼女(内8年は同棲)と別れた後、一年半ほど空いて付き合った彼女と1年半ほど付き合って別れています。
そこからまた一年半ほど空いた後私と出会いました。

婚活アプリは、独身証明や所得証明はありませんでしたが、SNS連携形のものです。
自営業の内容は特定を避けるため伏せますが、社員や取引先の方とも会いましたし、
職場の場所も現場も行ったことがありますので、事実です。

仕事が忙しいといいつつ年末年始やクリスマスに時間が合った件ですが、業種柄年末年始は業界全体が止まるので彼だけが仕事をしてもしょうがないのと、クリスマスは昼間は仕事で夜だけが時間があったようです。
普段は休みは日曜のみ(祝日も仕事)、繁忙期は2ヶ月休み無し、とかもあります。
2週間休みが無いのはざらです。

それと共に彼が可愛がっていた従業員の方が辞めたこと、今年彼が仕事上で大きな挑戦をするため、その事で頭がいっぱいなのもあったようです。

彼が私の気持ちがわからず不安だった、というのは付き合ってから体の関係を持つまでもずっと言っていましたし、持った後も言っていました。
別れの時にはその話はしていません。

事件に関してですが、彼の犬と私の犬がちょっとしたけんかをし、彼の犬が流血してしまったことです。
すぐに病院に連れて行き、調べた結果私の犬が直接怪我をさせたわけではなかったのですが、けんかをして流血したのは事実であり、
彼の犬は平均寿命を超えている老犬なので、検査の結果、歯をほとんど抜かなくてはならなくなり、その事で彼はとても落ち込んでいました。
なのでまたけんかをして怪我をさせるのも怖いので、話し合って容態が落ち着くまでは同棲を延期しようと私から提案しました。

確かに「薄く繋がる」にしておけば、また結果は違ったかもしれません。
ただ、その時はだめならだめで次に行こう!、と思っていましたので(^^;)

都合のいい関係になったのも、私にとっても都合がいいし、次に彼氏が出来るまでの繋ぎに(笑)位思っていたのですが、
ここへきて恋愛回路が出てきてしまったので、失敗したと思っています。

私も経済的には自立していますし、必ず彼じゃないと!とまでは思っていないのですが、
すごくおおらかで心が広い彼(と私は思っています)なので、できれば彼とやり直せたら、と思っています。

なのでイルマーレさんの仰るとおり、彼は一旦キープフォルダに入れて婚活も全開でがんばり中です笑

他の男性とデートしたりしていれば彼のことを考える時間も減りますし。

「恋人の心を取り戻す方法」を、何度も何度も読んで徹底しようと思います。

また長々と書いてしまいましたが、またアトバイス頂ければ幸いです(^^)



  • [41歳]
  • marin(投稿者)

※「都合のいい関係になっている元カレとの復縁について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE