今後の運び方はどうすればいいでしょうか?コメント No.70580

No.705802018-01-15 17:41

6

cocoさんこんにちは♪
博士理論とは違うと思いますが、私の意見を書きますね。

>このまま彼から連絡があるまで、LINEをしない方がいいか

とありますが、こだわりポイントがちょっとズレているかな?と思いました。
「誰発信か?」なんて、本当はどうでもいいことですよね笑
恋人同士(またはその手前)のラインって、本来送りたいほうが送るものです。
「いつも私発信」と考えてしまうこと自体、cocoさんが今のスタイルに不満を持っている証なのだと思います。
だから、恋愛のテクニックとしてラインをやめるのではなく、「送りたくないときに義務的に送る」ことをやめたほうがいいと私は思いますよ♪

「次に彼から連絡が来るまで」とか、「1週間」とか、そういうルールに従うのではなくて、cocoさんが送りたいときに送ればいいと思います。
そうすれば、彼から返信が来たら素直にうれしいですし、「いつも彼から終わらせる」と不満を持つこともないと思います。
逆に、「私発信」ということを気にするくらいなら、一切送らないほうがいいです。

ラインを送ることをやめると、モヤモヤした気持ちになるかもしれませんね。
もしかしたら、それを「やっぱり私は彼にラインがしたいんだわ」と思ってしまうかもしれません。
でも、私はそれは違うと思っています。
cocoさんは、ラインが自分発信なのが不満なのではなくて、彼が自分の思うような愛情表現をしてもらえないのが不満なのではないですか?
次の約束が決まっていないのが不安なのではありませんか?
「彼からラインが来るということは、彼は私のことが好きなんだわ♡」と思いたい、という可能性はありませんか?
ということは、問題はラインの頻度ではなく、2人の関係性の問題ですよね。
そして、2人の関係性の問題だとしたら、cocoさんには彼をコントロールすることはできないですよね。
だったらやはり、彼のことばかりを考えるのではなくて、「私がしたいときにラインする」という自由な姿勢が良いのだと思います。

それから最後に。

>相手が何を考えているのか知りたい

とのことですが、ラインについては彼はなーんにも考えてないと思いますよ笑
女性はラインの頻度や内容で愛を計りますが、男性はラインなんてただのツールとしか思っていません。
ラインの文章に感情を載せたりラインで愛情表現をしたりということは通常しません。
ですから、彼の気持ちを知りたいなら、会っているときの彼の行動を見るしかないんですよね。

彼が次の約束をしてくれるかどうかは彼にしか分かりませんが、cocoさんがどうしてもまた彼に会いたいなら、ストレートに誘えばいいと思います。
それで断られたら諦めもつきますよね。
そのときに「またご飯行きたいですね」「お鍋のおいしい季節ですね」と回りくどい誘い方をすると彼から「そうですね」などと微妙な返信が来たときにまた「社交辞令なのか?」と無駄に悩むことになるので、そういう変な誘い方はやめたほうがいいと思います。

頑張ってください♪

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE