交際期間が短く接点の無い彼と復縁は出来るでしょうか。コメント No.70623

No.706232018-01-17 21:40

1

キャシーさん、こんばんは。
博士理論を参考に、考えてみました。

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
→子供を産む結婚をしたいというこだわりはないですか?というのも、それを目指すならそれにむけて有意義に時間を使って欲しいご年齢だからです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別(  女 )
相手 (  41 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚
→彼は未婚に見える別居中や、問題ないかもしれませんが離婚歴があるという可能性はありませんか?マッチングアプリなどで出会い、彼が嘘を言ってしまえば、これを見抜くのはすごく難しいので。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:出会いはマッチングアプリです。
1ヶ月くらいLINEでのやり取りの後、食事をして自然と毎週末会うようになり自然とおつきあいを開始しました。
→自然とというのは、彼からの明確な告白でお付き合い開始したわけではないのでしょうか?

LINEはたわいもないやり取りが日に何回かを毎日していて(彼からは仕事が終わったというLINEはほぼ必ず来てた)、週末にお出かけしたり、彼の家でまったりしたり。
これが4ヶ月ほど続きましたが、
→彼女らしい扱いをうけながら4か月過ごせたということでしょうか。彼の友達に恋人として紹介されたりしましたでしょうか。彼の中では付き合っていないつもりの可能性もあるかもしれないと思い聞いています。

年末年始で私が実家に帰ったりして会わない間に色々考えていたそうで、彼曰く「なんか違う」と思ったら会いたいと思わなくなってしまい、別れたいと言われました。(これが1週間前くらい)
→もう会うのやめよう、とかではなく、別れたい、と言われたなら、彼としても付き合っていたのかなと思いました。なんか違うと思った理由を突き止めるのは、結構難しいですね。キャシーさんが原因かもしれないけど、キャシーさん以外の原因(新たに好きな人ができた、別居中妻との関係変化など)など幅広く可能性があると思いました。

その後は彼の家に置いてあった荷物が届いた際に改めて、謝罪と感謝を伝え、
また、別れた後にインスタのサブ垢で彼をフォローしたのですがバレて「なんでフォローしたの?」と言われて「ごめんなさい、外します」でやり取り終わってます。(これが2日前)
→なんでバレたんですかね。これは執着してる感じがするので、良くなかったですね。

■具体的な相談
ひとつ原因かと思い当たるのは、年明け前に年明けの連休中に遊びに行きたいねと話をしていたのに、彼が友達との約束を入れてしまった事や、
→彼のテンションはピーク時より下がっていたようですかね。

あまりきちんとした話をしていないままに付き合っていたのでモヤモヤしてしまっていたのもあって
→ちゃんと付き合っているのか不安だったというような意味でしょうか。

埋め合わせで会う約束をした日に風邪っぽくてダルいとキャンセルされたのをきっかけに、
→本当に風邪かもしれないけど、もともと、風邪だから看病して〜、と言われる関係ではないのでしょうかね。

電話で寂しいとストレートに伝えてしまった事が原因なのかと思うのですが
(この件に関しては体調の事も考えずわがままを言ったことについて謝りました)
→彼のテンションが下がっていたとすると、その時に寂しいと伝えるのは、テンションが下がっていることへのクレームになってしまい、さらにテンションを下げてしまいそうです。

何が悪かったのか聞いても、何が悪いとか、そういうのではなくて、単純にフィーリング、感覚的な事だから、私は悪くないと言われました。
→この感じが、キャシーさん以外の原因の可能性を考えてしまいます。キャシーさんの要因を言わないだけという可能性もありますが。

会って話も出来ないと言われて、納得出来ないし私はこのまま終わるのは嫌だと伝えたのですが、意思が硬いのもわかり受け入れました。
→キャシーさんの話では、そんなに嫌われるようなことをしたわけでもなさそうなのに、いきなりバッサリ過ぎる気がするので、他の要因をより考えてしまいます。

3か月間は好きだったし、会いたいと思ったから毎週末会ってたけど、そんな気持ちがなくなってしまったから、これ以上は無理とも言われたのですが
こういったケースで、挽回をする余地はあるのでしょうか。
→相談文だとほんとに突然ですが、それ以前には連絡頻度など、彼のテンションが下がっている兆候はありませんでしたか?
自分の要因を分析するためには、博士のおっしゃる復縁のための別れの原因分析を改めて考えて、手に入りすぎた、クレーム・要求をした、結婚を匂わせた、などに当てはまることがないかは十分に考えても良いとは思います。(この彼との復縁よりは、今後のお付き合いのために、と思いますが)

受け入れたのですが、やはりやり直せるならやり直したいのが本音です。
→なかなか難しそうなのと、もし子供を産む結婚を考えるなら、今この彼に執着すると、取り返しのつかない時間のロスになってしまうとは思いますが、

出会いが出会いだけに共通点もなく、どうしたら良いのかわかりません。
→今は彼への恋愛回路が強いのだと思うので、復縁があきらめられないなら、博士の復縁のプロセスに従って、感謝と謝罪が済みなら、半年以上沈黙をしましょう。ただし、それは片手間にして、というか沈黙は何もしないことなので、何かすることがあった方がいいので、他の人も是非探して欲しいなと思います。


幸せになれますように♪

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「交際期間が短く接点の無い彼と復縁は出来るでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE