遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70687

No.706872018-01-19 23:26

0

>No.70686への返信

夕日さんコメントありがとうございます!
すぐに、返信してしまってすみません( ; ; )
状況が少しよくない方向へ進んでしまっていて>_<

お金の管理は確かにどうなってるんだろうとおもうところはあります。
競馬とかもやれる範囲でやるらしく、マイナスだと意味がないから全部ノートにつけて最後に1年間後どうなってるかみるのが楽しみだそうです。

わざと開けたことを感じていた発言を彼がしていたので居心地悪い感じになっていると思います。
休みの日には連絡してこんと、仕事になったら連絡してきやがってっておもってんねやろー笑 みたいな感じで言っていました。
わたしはそんなことはないけどと、否定はしましたが。

本当に夕日さんのいう通りで今の彼のやれる範囲内で、わたしが幸せそうではなかったことが、彼の今の態度に繋がっているのではと思います。例えば誕生日の時のプレゼントのことであったり、彼のお給料について言及したりなど。

4つの魅力ありがとうございます。
わたしには性的魅力も、パートナーとしての魅力も前と比べると格段に落ちてしまっていて、彼の気持ちが下がるのも無理ないと思います。

例えで例を出してくださってありがとうございます。
わかりやすいですし、その通りですね。

彼の態度ばかり気にしてしまっていて自分のテンションを上げることを、忘れてしまっていたかもしれません。
彼には連絡あったら嬉しい気持ちをたくさん出してみようと思います。

なるほど。少しずつ自分好みにですね。

そもそも彼は年齢的にも今すぐ結婚しようとはおもってないわけですから、わたしが結婚したい風な態度を取り始めるとすぐに別れがくるだろうなとおもいまして^_^;

状況悪化というのは、
一昨日の昼に電話で話し合った最後に彼が今日の夜電話できたらと言って、実際に夜にかけてきてくれました。
お昼に話した内容では、わたしは別れたくはないと伝えましたが、彼の気持ちは別れたいわけじゃないけど、、、の後の部分が尾を引いて、前文にも記したように、彼の気持ちがはっきりとわからなかったため、
お昼に言いたいこと全部いえた?ときき、
このままな感じでいいのかな?とわたしが言うと、別れるか別れへんかってこと?
結婚するかしないかみたいなこと?
と言われたので、別れるか別れないかってことでと言い、
何回かゆっくりと、別れたいとは、思ってないの?ときいてしまいました。
彼もゆっくりと、別れたいとはおもってないなー。と答えてくれました。
やっぱり、この数日連絡なくて、airiのこと心配もしたし好きだなとも思ったしと言っていました。
わたしが何回かきいてしまったために、
それはairiに他に好きな人がいるってこと?
と聞かれましたが、そうではないと否定しました。
ただ、彼は優しいから言いたくても言えないんじゃないかなあ?とわたしがいうと、
俺は優しくないよーと言い、airiに、他に好きな人ができたら言ってねと、言われて、それはそっちもでしょ、言えないでしょと私が言うと
airiのことを考える時間よりも新しく好きになった人のことを考える時間が増えたらairiに申し訳ないからその時はいうよと言っていました。
そのような感じでわたしが何回も聞いてしまったために、不安がっていると向こうが察知したのか、
だから、今回会うときに別れるーとかはないです。笑
みたいな感じで茶化して言っていました。
次に会えるの楽しみにしてるねーと彼が言ってくれて、嬉しかったですが、電話の切り際もかなり、早い感じがして、めんどくさいと思うようなことをしてしまったなと反省しています。
その、電話がおとといで、昨日今日とまた、連絡がありません。
その電話の時にいつやすみなの?ときかれて、彼の予定も話してくれて、今日は、金曜で飲みに行っているでしょうし、明日は夜はサッカーからの飲みで、日曜は、昼に研修があり、夜は仕事場の飲み会といっていました。
なので、土日も連絡がなかったり、次に会う日の直前までもしかしたら、連絡ないのかなーと思っていたりします。

実際に次に会えるのかも少し不安なところではありますが連絡はこちらからはせず待っているしかないですよね。
さすがに、会う日の前日にも連絡がない場合はこちらからするしかないのでしょうけど。
その場合はもう、会えない覚悟でいると思いますが。

彼ともし、今月会えて、まだ関係を継続するならば、先ほどの4つの、魅力を高めながら彼には居心地を良くし、会っていないときは彼のことを忘れているので、ラインが遅くても何も言わずにきたら返信するというのが、最大のできる限りのことですよね。
彼が、1週間や2週間連絡を空けようが何も言わずに。
ただそれだけ開け始めたらもはや付き合っている感じではなくなるような気がしますが。

今月彼がやっぱり直前に会えないといってきたら、連絡は取り続けない方がいいでしょうか。
彼にとっては本当にめんどうなことになっていますよね。

彼の今の心境的には会うのめんどくさいと思っているのかなと思います。自分でも。

いつもいつも、本当に相談に乗っていただいて感謝しております。
ありがとうございます。

  • [35歳]
  • airi(投稿者)

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE