遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70721

No.707212018-01-21 13:33

0

>No.70687への返信

お金の管理は確かにどうなってるんだろうとおもうところはあります。
競馬とかもやれる範囲でやるらしく、マイナスだと意味がないから全部ノートにつけて最後に1年間後どうなってるかみるのが楽しみだそうです。
→マイナスだと意味ないから、ノートを見ながらマイナスにならないように調整するわけではないのですね。(そんなことはできないかもしれないですが。)

わざと開けたことを感じていた発言を彼がしていたので居心地悪い感じになっていると思います。
→今後、すべての「間」が、わざと、駆け引きだと伝わる可能性があると思います。

そもそも彼は年齢的にも今すぐ結婚しようとはおもってないわけですから、わたしが結婚したい風な態度を取り始めるとすぐに別れがくるだろうなとおもいまして^_^;
→結婚のスイッチ1.2.7がオンであれば、すぐに結婚には至らなくても、すぐに別れにも至りにくいとは思いますが、airiさんの自覚として1.2が危ういので、今結婚のプレッシャーをかけると別れもありうるかもしれないですね。
結婚のスイッチ
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/


状況悪化というのは〜彼の気持ちがはっきりとわからなかったため、
お昼に言いたいこと全部いえた?ときき、
このままな感じでいいのかな?とわたしが言うと、
→airiさんは結論を急ぎたいのでしょうか?安心するためなら、あまり聞かない方がいいと思います。

別れるか別れへんかってこと?
結婚するかしないかみたいなこと?
と言われたので、
→おそらく年齢などで、すでに結婚のプレッシャーもかかっていそうですね。

別れるか別れないかってことでと言い、
何回かゆっくりと、別れたいとは、思ってないの?ときいてしまいました。
彼もゆっくりと、別れたいとはおもってないなー。と答えてくれました。
やっぱり、この数日連絡なくて、airiのこと心配もしたし好きだなとも思ったしと言っていました。
→こういう答えを聞いてもairiさんが安心できていないように、聞いても、彼の本心がわかるわけではないし、大なり小なり彼のテンションを下げてしまうと思います。

わたしが何回かきいてしまったために、
それはairiに他に好きな人がいるってこと?
と聞かれましたが、
→彼にとってairiさんは、放っておいたらどこかに行ってしまいそうな彼女、ではありそうです。

airiに、他に好きな人ができたら言ってねと、言われて、それはそっちもでしょ、言えないでしょと私が言うと
→私なら言えない=彼だけを見ていない可能性は、こんな風に伝わらない方がいい気がします。その可能性は、彼が1人の時に勝手に妄想して、airiさんと関わる時間には安心できる方がいいと思います。

airiのことを考える時間よりも新しく好きになった人のことを考える時間が増えたらairiに申し訳ないからその時はいうよと言っていました。
→素直に受け取ると、彼は自分の幸せと同等か、それ以上にairiさんの幸せについても考えているように感じました。

そのような感じでわたしが何回も聞いてしまったために、不安がっていると向こうが察知したのか、
だから、今回会うときに別れるーとかはないです。笑
みたいな感じで茶化して言っていました。
次に会えるの楽しみにしてるねーと彼が言ってくれて、嬉しかったですが、電話の切り際もかなり、早い感じがして、めんどくさいと思うようなことをしてしまったなと反省しています。
その、電話がおとといで、昨日今日とまた、連絡がありません。
→想像ですが、連絡しても返事がこない(airiさんは喜ばない)ので、あまり連絡する気が沸かないというのもあるかも。それでも手に入れたいほどの情熱が彼にある場合でないと、やっぱり彼女に何日もスルーされるのは傷つくと思うんですよね。察する人は特に。

その電話の時にいつやすみなの?ときかれて、
→そのairiさんの休みに連絡をくれるのでは?

彼の予定も話してくれて、今日は、金曜で飲みに行っているでしょうし、明日は夜はサッカーからの飲みで、日曜は、昼に研修があり、夜は仕事場の飲み会といっていました。
→彼の休日はそれなりに充実してそうですね。

なので、土日も連絡がなかったり、次に会う日の直前までもしかしたら、連絡ないのかなーと思っていたりします。
→のんびり構えましょう。

実際に次に会えるのかも少し不安なところではありますが連絡はこちらからはせず待っているしかないですよね。
→彼の言葉では会えそうですが、行動として実際に会えるかを見れば、より彼の気持ちがわかると思います。

さすがに、会う日の前日にも連絡がない場合はこちらからするしかないのでしょうけど。
その場合はもう、会えない覚悟でいると思いますが。
→約束の前日に1回だけ連絡するくらいは良いと思いますが(これは駆け引きうんぬんの前に人として)、それまでに連絡がある気はします。

彼ともし、今月会えて、まだ関係を継続するならば、※先ほどの4つの、魅力を高めながら彼には居心地を良くし、会っていないときは彼のことを忘れているので、ラインが遅くても何も言わずにきたら返信する※というのが、最大のできる限りのことですよね。
→そう思います。関わっている時はとにかく居心地よく。

彼が、1週間や2週間連絡を空けようが何も言わずに。
ただそれだけ開け始めたらもはや付き合っている感じではなくなるような気がしますが。
→そういうお付き合いもあると思いますよ。熱烈な恋ではないかもしれないけど。そうなれば彼への気持ちはできるだけ小さくして、自分の時間を大切にしたり、他の人も探しながらでも良いと思います。

今月彼がやっぱり直前に会えないといってきたら、連絡は取り続けない方がいいでしょうか。
→会えても会えなくても、※〜※の部分のようでいいと思いますけどね。別れるのでなければ。

彼にとっては本当にめんどうなことになっていますよね。
彼の今の心境的には会うのめんどくさいと思っているのかなと思います。自分でも。
→そこはあまり考えなくていいと思います。予定通り会えるかどうかで少しわかると思います。彼が会いに来てくれるのですか?


彼が今どう思っているのか妄想してみました。

〜airiのことは好き。
でもairiはもう29だし、結婚とかを考えると、自分はまだ仕事も上手くいっていないし、自分では幸せにしてあげられないかもしれない。
airiにはもっと良い人がいるかもしれないし、すでに他に好きな人がいるかもしれない。だから返事も遅いのかも…。〜

やりとりから、既に他に彼女がいそうだ、とは今のところあまり思いませんでした。
彼はモテるタイプですか?今のところ、あまりモテない印象を持っています。


応援しています☆

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE