1週間音信不通。待つべきでしょうか?コメント No.70731

No.707312018-01-21 22:00

8

ポットさんこんにちは♪
博士理論とは違うかもしれませんが、私の意見を書きますね。

結論からいえば、こちらからアクションはしないほうがいいと思います。
旅行で泣いてしまったことを悔やんでいるかもしれませんが、ポットさんはポットさんなりに旅行中にいろいろ我慢をしていたのでしょうし、それが精一杯だったと思うので、あまり自分を責めないでくださいね。
彼からもポットさんは全く悪くない旨の返信が来ているので、この話をこれ以上掘り返すことにはなんの意味もないと思います。
そういう意味で、こちらからアクションしないほうがいいと思います。

次に、このつらい間の過ごし方についてお話ししますね。

>彼に嫌われてしまったのではないか
>別れたいのではないか

とある通り、ポットさんは彼を失うことが何より怖いのだと思います。
でも、こういう感情って見て見ぬ振りをするほど余計に怖さを増すんですよ。
得体の知れないバケモノが怖いのと同じです。
一度見てしまえば、「あぁこんなもんか」と拍子抜けするものなのです。

だから一度しっかり見てあげるといいですよ。
想像してみてください。
彼に「もう嫌いになった。別れてくれ」と言われたとしたら、どう感じますか?
きっと悲しいと思います。
絶望するかもしれません。
その感情を、先取りして感じてみてください。
「こんなこと考えちゃだめ!」「ポジティブポジティブ!」と自分に言い聞かせずに、ただただこの悲しい感情に浸ってください。
涙が出るなら泣いてください。
苦しいし悲しいと思いますが、これがいわば「底」です。
これ以上つらい気持ちはもう経験しなくて済むのです。
そう考えると、少しは楽になるのではないでしょうか?
「底」を経験したら、あとはもう自由です。

彼と別れたら死ぬほど悲しい。
でも、今後のことを考えるなら、今はなにもすべきことはない。
だから私は待つしかない。

と思えるのではないでしょうか。
そうやって日々を過ごして、怖い気持ちが出てきたらそのたびに「怖いね」「つらいよね」と自分にしっかり向き合ってあげるといいと思います。
自分を幸せにできるのは自分しかいないので、「○○しなきゃ!」と自分を追い込まないようにしてくださいね。
自分の幸せのことだけ考えて、彼から連絡がない間少しでも心地良く過ごせるように、自分としっかり対話してあげてください。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「1週間音信不通。待つべきでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE