遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70799

No.707992018-01-24 16:05

0

airiさん、1つ前のお返事でハンドルネームを間違えてしまって申し訳ありませんでした。



私の中ではもう彼のことばっかりになってしまっていて、、、
恋愛回路小さくしないとだめですよね>_<
→そうですねー。恋愛回路が強いほど、恋愛は苦しかったり上手くいきにくかったりしますもんね。とはいえ、簡単ではないと思うので、ぜひ、こちらに報告できるような、恋愛回路を小さくする具体的な行動をしてみて欲しいと思います。

17日のお昼や、夜にお互いどう思っているのかの電話をしてから、3日後の20日の夜にフットサルの帰りに話せたらとラインがきていましたが、私は寝ていて、次の日に返信して21日は彼のお昼休憩中に結構長くLINEのやりとりをしました。
→悪くないペースだと思いました。

たわいもない話から、彼が
ねーねーairi。というので なに?ときくとやっぱなんでもないと言われてので気になって何回かしつこく聞いてしまいまして、そしたら早く会いたい もうね、いろいろと我慢できない 早く会いたいわと言ってくれました。
いうの恥ずかしいから言わないようにしようと思ったんだけど、ゆってしまったと言っていて、ふと思った それだけと言っていました。
→airiさんは何と返事をしたのでしょうか?長いやりとりの中で、居心地良い彼女でいられましたか?

ただ、会いたいなどは前はよく頻繁に言っていて恥ずかしがることもない人なはずだし、ふと思ったときくと、いつもは思ってないんだろうなと思ってしまいました^_^;
→いつも思っていて欲しいとは願わない方がいいし、

逆に何かネガティブなことを本当は言おうとしていたのかなと少し思ってしまいましたがそこはわかりません>_<
→彼の連絡ペースや愛情表現が減っていることだけで、そこまで疑心暗鬼になる必要はないと思います。

そこからまた少しやりとりをし、彼の仕事終わりに軽く電話をして今、終話している状態で連絡がきていないです。
→airiさんも彼のことを考える時間を減らす努力をしましょう。

本当に彼は、きてくれるのだろうか、会えなかったらどうしようと不安です。
→今週末くらいでしたっけ?来てくれそうだと思うのですが…。
もし、理由をつけて来てくれなかったとしたら、それはそれで彼の"その瞬間"の気持ちを知るきっかけになります。
それが寂しいということに対してできる努力は、恋愛回路を小さくする努力と、彼に好かれる努力、だけではないかと思います。

彼に他に連絡をとっている人がいても、私にバレない間は別れたいとは思いません。
ただ、そちらが本気で私の存在が困るならもう、別れたいと思います。
→彼からの連絡ペースに合わせていれば、airiさんの存在が困るのに別れられない、という状況にはならないと思います。

そうですよね、もう、知らぬが仏がいいです。わたしも>_<
→であれば特に、今の所、疑うべき要素はあまりないと感じています。2人の関係を良くすることだけに集中してみては。

そうですよね!
感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
→感謝の気持ち、大事ですよねー。

1つ気になるのが、
この間は電話した時に今回会うスケジュールの話をした時にプレゼント買いに行くと彼は言わなかったんです>_<
→確か、今度会えた時に買うって彼は言ったんでしたよね。スケジュールの話をした時に、可愛いく、もう一度言えばよかったかも。今度プレゼントも買ってくれるんだよね〜♪楽しみ〜♪とか。

もし今回もブレスレットを忘れていたり、プレゼントを買うことをほんとうに忘れていたり、彼から何もアクションがなければもうわたしも何も言わない方がいいのでしょうか?
→airiさんにとって、プレゼントそのものがそんなにも重要でないなら、言わなくても良いと思います。プレゼントが"そんなにも"重要なら、会った時にでも可愛いくリクエストするのはアリだと思います。彼が忘れていそうでも、くれぐれも、ねちっこくならないように気をつけて(^^;
プレゼントの日記にも書いたようなことですが、私はプレゼント欲しさよりも、居心地良さをどちらかというと優先しています。よって、買ってもらえないことも多かったですが( ; ; )今は、いかに、居心地良さを保ちながら、気持ち良く買ってもらうか、の努力をしています(^^;

それが原因でギクシャクしているのに、それを忘れたりしていた場合わたしへの気持ちがないのではと思ってしまうのですが、もしその場合どう対処したらいいと思われますか?
→プレゼントを忘れている=気持ちがない、というわけではないと思いますよ(ここ重要)。
当初よりはテンションが低いのだとしても(普通の範囲かもしれない)、遠方から時間とコストをかけて来てくれるだけでもそれだけの気持ちがあるし、大感謝ですよね?しかも彼、お金がないのですよね。コストがかからない女性であることも居心地良さの1つです。


ところで、相変わらず、ますます?、恋愛回路は強いようですが、この彼と結婚しないなら、airiさんの貴重な貴重な20代という時間を、本当の婚活に使わないことが非常にもったいないと思います。
彼と会わない時間は、自分の人生をもう少し冷静に眺めて、どうなりたいのかじっくり向き合う時間にしてみてはどうでしょう?
そっちの方がより重要な気がします。

応援しております♪

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE