付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?コメント No.70805

No.708052018-01-24 17:49

0

>No.70794への返信

みのり様

長文をお読みいただきコメントありがとうございます。

みのり様のおっしゃる通り、きっと彼にとっての付き合うは=プロポーズに近いんだと思います。
だからすごく慎重なんでしょうね。

ただ私たちの入っている結婚相談所は、2〜3回デートして仮交際のようには認定されませんし、半年以内に結婚を促されることもありません。
そういった結婚相談所であれば、数回デートをしているだけでも心配にはならないかも知れませんね。


「付き合うことに何の意味があるのでしょうか?」と言うことですが、私は付き合わないと手もつなぎたくないですし、旅行にも相手の家にも行けません。
短時間のデートと数日間の旅行では相手の違う面が見えてくると思っています。
また前の彼は、付き合って家に行ったら、アイドルオタクや戦争マニアな事が判明したり、また付き合った途端に彼女をないがしろにする男性もたくさん見てきました。


まして、結婚を意識しているからこそ、きちんと線引きはしたいと考えています。
彼はまだ手はつないで来ませんが、やはりお互い好意があるのが伝わるので日に日に距離が近くなってきていて、手を何度も見せてきたり、お腹触ってみてと言われたりします。
きちんと線引きしないまま、変な関係になりたくないと思っています。


また結論の「彼をキープしつつ他とも婚活する」も、会えば会うほど彼を好きになり、他の人を見れなくなってきていて私には無理そうだと思ったので、彼に伝えました。
なかなかそんなに器用に婚活ができない、惚れっぽい自分が嫌ですが、それも自分の一面として受け止めてくれる方と一緒になれたらいいなと思いました。

ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • ぴょんぴょん(投稿者)

※「付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE