遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70830

No.708302018-01-25 23:35

0

なるほど。
恋愛回路を小さくする内容の報告は、ぜひちょっと考えさせていただけたらと思います!
今は彼に会う直前でむずかしく、会った後から実行できればと思います^_^;
→具体的で継続的な努力が効果を生むと思います。

わたしの返信ですが、〜ツンツンな態度を取ってしまうとこがありまして^_^;

→ツンデレが好きな人もいるようなので、彼が心地よさそうかの見極めが大切そうですね。

ただ、この時は今までの険悪なムードを取り除かないとと思って、冗談を言ったり絵文字をたくさん入れたり、スタンプで遊んだり、彼とは良好な間柄でお話がすすめられていたかなとはおもいます。

→いいですね♪


なので、今回会った時は今までの感謝の気持ちといろいろ言ってしまった反省とを、合わせて居心地のいい彼女でいられるように、また普段よりは素直に好きという気持ちを表せたらなと思っています。

→彼からそういう話題になった場合や、そういうのが彼の居心地良くなるツボにはまりそうなら良いかもしれませんが、ちょっとピンときませんでした。彼が、やっぱairiといると楽し〜幸せ〜、と思えるように過ごすのが良いと私は思います。ツボが人それぞれなのでそこはairiさんに見抜いてもらうしかないのですが、例えばダメ出しをせず、笑顔で楽しそうに過ごすだけで十分な場合もあるかも。

プレゼント忘れてたから気持ちがないわけではないのですかね、、、

→それは本当にそう思いますよー。ちなみにうちの旦那も付き合って半年ぐらいは手のこんだサプライズプレゼントとかしてくれる人でしたよ。その頃のようなテンションではなくなったというのは確かでも、気持ちって0か100ではないですしね。

たしかに往復の値段はそこまで、高くないですが仕事終わりに時間をかけてわざわざ来てくれるのであれば、それだけでまだ、好いてくれてるのかなという、感謝の気持ちはあります。
しかも、お金のない余裕がない時だからこそ、というのも全てにおいて感謝できたらと思います。

→それが今回のプレゼントだと思っても良いくらいかもしれません。

その時に2つ最近話せてないことがあってわ、と言われて1つは久し振りに合コンに誘われて10対10でみたいな
〜合わない予定ならいっていたんだろうなーとは思いましたが^_^;

→おそらく行っていたでしょうね。airiさんに相談したかもしれないですが。彼は素直な人という印象があって、話せてないことは本当にその2つなんじゃないかという印象です。

後もう1つこれすごく嫌なのですが、
2月8日に会社の女の人で歳は1つ下なんだけど先輩と2人でご飯行ってきてもいーい?と聞かれました。
隠していかれるよりはましですが内心は嫌です。
いいよーと、軽くいいましたが。

→これはちょっと難しい問題だなーと思います。他の女性と親密になるチャンスを与えるのですよね。浮気を水際で防ぐという意味では、女の子と2人でご飯に行くのはできれば止めたいですが、行かないでと言ったら隠れて行くようになる彼なら、行かないでと言わない方がいいですね。

彼のテンションが高い時なら、軽い気持ちで行こうと思ったけどやっぱりairiさんが大切だから行かないという選択もありそうですが、テンションが下がっている時はどうしようもないところがありますよね。よそ見をしても、やっぱりairiさんが良いと思ってくれるなら、心配する必要はないし、新たな女性の方が素敵なら、どう振る舞っても勝ち目はないケースもあるかと思います。

彼には信じてるから、とかほんとは嬉しくはないけど、なにもないよねとか、そんなことは今の状況で言ってもいいのでしょうか?

→言ってもあまりプラスの意味がない気がします。

あと、彼の転職前には電話の切り側に〜前はあんなに言っていたのに不思議です。

→繰り返しになりますが、彼の気持ちは変化しています。それは自然経過でもあるし、airiさんが原因でテンションが下がっている面もあるし、他の女性の存在も否定はできない状況ですよね。

なんで、言おうとしてやめるのでしょうか
好きって言いかけてやめる心理がわかりません^_^;
前よりやっぱり好きって気持ちが減ってるのかなーと思いました。

→それは、そうだと思います。ただ、言いかけて、やめようとしても、結局言っているので、そんなに悪くないように見えます。

電話でもダイエットのことをずっと気にしており、彼の中で私への気持ちが減っている大きな原因なんだろうなーと思います。

→そこは大きそうですね。

また2月9日にはライブで彼の住んでいる大阪に行くことも昨日いいましたが、誰と来るのー?ときかれ、〇〇さんというと、特に会おうよーとかは言われませんでした。
彼から言われるまでは、自分からは何も言わないほうがいいですよね。

→それで良いと思います。

2月は会うならそこでしか、会えないと思うので、会わなければ次はもし会うなら3月という感じになると思います。

→彼が会いたければ、アプローチがあるでしょうから、それを喜ぶのが良いと思います。ただ、いつも彼からの誘いで会っているなら、たまにairiさんから軽めに誘うぐらいは悪くないとも思います。それで彼のテンションが下がるなら今後はやめましょう。


そうですよね。
目の前の好きな人のことに、夢中になっていて、人生の大事なことを、決める場面でとても時間を損していることをわかってはいるのですがどうしても恋愛回路が、邪魔をします^_^;
この、1月は本当に彼のことで頭がいっぱいで何も手についてない状態です

→婚活の明暗を分ける27歳ぐらいから33歳ぐらいは、驚くほど一瞬で過ぎて行くので気をつけてください。

ネットアプリで何人かとLINE交換してみてますが、どの人とも全然うまく話が進んでなかったりします
彼のことは関係なくなのですが、、、

→彼との出会いもアプリでしたのでアレですが、アプリでの出会いからの結婚は、婚活の中でも難易度が高いと思います。

本当に結婚したいならまず早く痩せて、何人もと出会いながら婚活するしかないですよね>_<
私の中では今年中には結婚できる相手を見つけたいと思っています>_<
動くしかないとわかっているのですが、、、

→痩せてから婚活、ということなので、期限を決めて痩せましょう。婚活には見えにくいですが期限があります。そして恋愛経験が少ない場合は特に、婚活は結婚相談所や友人の紹介などで行うことをオススメします。

airiさんの場合は、できるだけ早く他の婚活も開始しつつ、この彼にのめり込み過ぎず、この彼に結婚の覚悟をしてもらえるようなお付き合いができるかどうかが、良い練習になるかもしれません。

そんな努力の中、この彼と結婚する覚悟ができて、彼にも結婚したいと思ってもらえたら、最短で最善の結婚かもしれないと思ったりもます。もっと良い人は、いるかもしれないし、いないかもしれないので…。

応援しております。


  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE