復縁したいと言われたのに二股疑惑…それでも好きな気持ちをどうしたらいい?コメント No.70836

No.708362018-01-26 12:41

1

>No.70833への返信

>mamiさん

コメントありがとうございます。
ひとつひとつ丁寧に触れていただき、とても腑に落ちました。
音信不通が彼の意思表示なんですね。彼に恋人がいて、もうコンタクトをとってほしくないと彼が思った結果がこの状況なのだという気がしてきました。

インフルエンザが口実、私もこういう状況になってその可能性を考えていたので第三者から見てもやはりそうなんだなと思いました。
付き合いたいどうこうという話は夏に会うまでの話で、それ以降電話やLINEでは雑談をしていた感じです。それでも話の途中途中で「仕事頑張りすぎじゃないの、大丈夫?」「近くに住んでいたら支えてあげられるんだけど」といった言葉をもらっていて、付き合いたいという以前の言葉がずっと生きていると勝手に思ってしまっていました。

元夫の住所は私の名刺から知っていたと思います。私は別居前から自宅を事務所にしていて、彼と再会した時は別居して間もなく、まだ作り変えていない名刺を彼に渡したので。
差出人が彼でも彼の恋人でも、家に名刺があれば分かるでしょう。

匿名の手紙は消印が元旦でした。
この年末年始に清算したかったということですね…少し前から予定を立てて実行したということですね。

>付き合いたいとまで思っていた女性にそのようなことが起きたなら、ふつうは連絡取るものだと思います。
>電話が欲しいと言ってるのに折り返さず、LINEも既読スルー。
>これは実質的には「拒否してる」のと同じだと思います。
その通りですね…少なくとも私なら連絡とりますし心配します。
拒否という一言は…かなりきついです。

>というか、既婚者の可能性はありませんか?
>というか、ほんとうにバツイチでしょうか。
彼とはもともと同僚で共通の友人(男女とも)がいますので、ここは確認できています。
「俺の自宅兼事務所はここ」と前まで連れて行ってもらったことがありますし(立場上室内に入るのは避けました)、私が出張時に仕事が終わらない時「うちを使ってもいいよ」と何度か言っていました。

>でも、決定的に「イヤな思い出」として刻印されますから、ダメージを与える効果は大きいかもしれません
>「スムーズ付き合うという流れを阻止したい」「これ以上接近したくない・させたくない」という意向のあらわれですよね。
>あと「なんかわかんないけどこんなことになっちゃって、仕方ないよな」の流れ、等々。
そこまで嫌われていたかもしれないんだと思うとショックが大きすぎます。
彼も人を使う経営者で、どれだけ利他の精神が大切か、やったことは自分に返ってくるからきちんとしなきゃいけないんだと日ごろからよく話していたので、そのギャップが大きすぎてついていけません。

離婚協議中でいろいろ弱気になっていたこともあり、私の目が曇って彼がきちんと見えていなかったのでしょう。
なんの約束もしていないのに彼に頼りすぎてしまったのが悪かった。

ただ、もう連絡したくないのならそう伝えるか、それも嫌なら音信不通にすればいいものを、変な手間と時間をかえて匿名で手紙を出す意味が本当に分からない。そこまでするほど私がうっとうしかったということでしょうか?
人が心を込めて書いたカードを送り返す、その神経が信じられません。

そこだけは許せなくて、黒い感情が消えませんが静観しなきゃいけないのでしょうか。
恋人がいて手紙を出したとしたら、LINEのやりとりで誤解してかっとなる気持ちは分かります。でも本人だとしたらあまりにひどすぎる。
ここまでするなら恋愛関係はもちろんですが、今後友人関係にもなりたくないということですよね。それは彼が考えることで仕方ないとしても、切りたいからと言ってそこまでするものなんでしょうか。

人間不信になりそうです。

  • [年齢非公開]
  • やよい(投稿者)

※「復縁したいと言われたのに二股疑惑…それでも好きな気持ちをどうしたらいい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE