遠距離・調停中の元彼コメント No.70945

No.709452018-02-01 18:59

3

たまさん、はじめまして。

>あなた(33)歳 性別(女)

プロフィールだと36歳のようですが、どちらが正しいのでしょう。彼が年下という認識で大丈夫ですか?

>私、バツイチ子持ち
>彼、調停中・子持ち

後述しますが、これだと残念ながら不倫の状態です。
彼は奥様と別居されていますか?
婚姻期間によりますが、短ければ3年、普通で5年くらいの別居で夫婦関係が破綻していると見なされます。

>去年嫁が浮気をし(証拠も見たので事実)、色々と相談にのっている中で彼から告白をされました。
>新幹線の距離があること、調停中なことが気がかりでしたが、法律的に問題がないことと、自分の気持ちに正直になり、付き合いました。

不貞行為の証拠とはどのようなものですか?
ホテルから出てきた写真や使用済みのコンドームや、LINEのやりとりなど、証拠能力が十分なものですか?
ここでいう証拠が一般的な認識で判断されるものではなく、法的証拠能力をもつものかを確認するために聞いています。

また、正式に離婚するまでに夫側も誰かと付き合ったりすると裁判や調停で不利になることになりますがご存知でしょうか。双方不貞行為を疑われることになります。親権をとる上でも不利になると思われます。

>2週間ほど前、彼が調停で親権が取れない事が確定した途端(これについては真実かどうかわかりません。もしかしたら嘘をついているかもしれません)

調停員は何も決める権利はありませんし、法律のプロでもない場合もあります。決定出来るのは裁判だけです。それまでは基本的に双方の合意のみとなります。
なので、親権をとれないという彼の主張は裁判に進んでないので微妙です。
しかし、女性の方が親権を取りやすいのは事実でしょう。

彼が嘘をついているかもしれないとたまさんが思っているのは何故ですか?

>それが一週間弱続いた後、まったく連絡が取れない日があり、翌日に「出先でトラブルあり、携帯壊れていたので今直してきた」とLINE。大丈夫か聞いても既読スルーされるので、翌日「心配、大丈夫?」と聞いたところ「また連絡する」とあったので6日待ちました。こんなに連絡をくれないなんて、もしかしたら他にいい人できたのかも?私は遊ばれただけかも?と思い、彼に別れ話を一方的に送りました。(連絡くれないことは責めず、これからも体に気を付けてなど)

何かトラブルがあったと書いているので、本当にトラブルだったのではないですかね。
関係が不倫なので、不安になるのは分かるのですが安易に別れ話をするのはよくないですね。本当に別れる気がなかったのですよね?
それは彼に負の感情を抱かせてコントロールするためのものだと、彼も無意識に理解しています。
彼に関わらず、人を負の感情で動かすのはおすすめしません。

>しかし、それも3日既読無視なので、何か良くないことが起きているのかと心配になり、電話をかけたら出なく、数時間後に「今までありがとう。俺にはもう何も残っていない。さようなら」とLINEが来たので、茶番では!?と頭にきて「電話くれ」と返したところ、既読無視されている状況です。

どうして茶番だと思うのですか?
先に別れ話を出したのはたまさんです。
たまさんの行為はわかり易く言うと、自殺する気がない人が屋上から飛び降りるぞ!と脅してきたのに、周りの人にどうぞ、どうぞと言われて怒っているのと同じです。そうやって聞くと愚かな行為だと思いませんか?
更にその自殺しようとしている人が誰か止めてくれよ!と喚き出したら呆れるでしょう。

別れるといって構ってもらえるのは若いうちかもしくは恋人が心底その人に執着している時だけです。(ぐっどうぃる博士の言葉でいうと恋愛回路)

なので今たまさんは彼からしたら勝手に別れを突きつけて、勝手に電話してくれという感情的で自分勝手な元恋人ということです。
彼のトラブルが何だか分かりませんが、たまさんは目の前にいない彼のことなんか忘れて自分のことに集中するべきでした。
男性は問題を解決するのに一人の時間を必要とします。雑な言い方をすればほっとけばそのうち戻ってきます。
このサイトのプロトコルを読み、男心を勉強しましょう。

博士のプロトコル
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

>これから先、私から何かアクションしたいのですがどうすればよいでしょうか。最終的には復縁したいです。

上記プロトコルを読んだら理解出来ると思いますが、何もしてはいけません。彼からアクションがあるまで何もしてはいけません。

離婚という大変ナーバスな出来事を目の前にして、彼はそのことで頭がいっぱいです。私なんかよりたまさんの方がよくご存知だとは思いますが……。

少なくてもこの問題をたまさんは一緒に乗り越えてくれないんだと彼はたまさんのことを信頼出来なくなったことでしょう。だとしたら離婚するもしくは調停が終わったりして落ち着くまで何もアクションはない気がします。

復縁の可能性は限りなく低いです。
たまさんは自分のことを信頼してくれてなくて、思い通りにならなかったら一方的に突き放してコントロールするひどい女性と彼は認識しているからです。

ましてや離婚という大きな問題です。
失礼ですが、経験のあるたまさんを彼は頼りにしていたのかもしれません。なので、余計に裏切られた気持ちになったのだと思います。

彼から連絡が来たら謝罪し、何も要求してはいけません。個人的には彼が離婚するまでLINEで連絡するに留めておいた方がお互いのためになると思います。
裁判になるのであれば、尚更。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE