彼と復縁したいコメント No.70985

No.709852018-02-03 23:23

8

みかそさん、初めまして。

>生徒と教師だった私達は、
>私の必死なアプローチで3.4年前に付き合い始めました(卒業後)。
厳しい様ですが…
彼の気持ちは分からなくもないですが、彼も教師の身なので、生徒のみかそさんを言い聞かせる事も必要だったかも知れません。

>私の家庭環境の悪さから
>彼の家に同棲することになり二年ほどだと思います。
家庭環境が悪いとは言え、当時はみかそさんは未成年だったのだから親御さんが心配していた事はありませんか…
彼はみかそさんの親御さんと連絡は取りましたか?

尚、「同棲」は良くありません。
ご参照下さい。
https://u-rennai.jp/contents/column/1005/

>誤解をさせてごめん、
>信用できるような行動をこれからするという形で落ち着きました。
風俗云々で、貴女が責めた時に彼はきちんとこう言ったのに、
>私が話は終わったけど私は信用してない、
>と言うような話をするうちに無言になっていきました。
悔しい気持ちはよく分かります。
只、男性を逃げ場所がないくらいに責めるのは、
男性が嫌になって、冷めてしまうので注意が必要です。

>話してるうちに別れようよと言われました。
>自分でもなんでかわからないけど気持ちが凄く萎えた。
>限りなく好きじゃない状態にいると言われました。
と、彼も自分でも分からないくらいに萎えています。彼は責めらるしでしんどくなった様です。
お互いに苦しいですよね。

>しつこいのが嫌いって言ってるけど何度も同じ話をするし、それは君の性格なんだと思う。
>なんでずっとおんなじ事するの?
>好きな人にする態度じゃないよね?と聞かれ
>私が幼いからと答えると幼い人に付き合ってる暇ないんだよね。
>もう30だからさ。
ここに「恋愛の落とし穴」があります。
彼は、親切心は無かっただろうけど貴女に良いアドバイスをくれたかも知れません。

「同じ話をする」がポイントです。
男性のテンションが落ちると、女性は責めてしまい
彼に執着して、
「愛情確認」や「いつ誰とどこへ行ったの?」などして、重くなってきます。

そして、彼に彼女なりの「同じ話」をしてしまい、
彼のテンションは戻らないパターンが多いです。
意識してやめてみましょう。
これを言うと彼はこう思うだろうと想像してから言う事を心掛ける事です。
それも、思いやりです。
お互いに「俺が、私が」になっているかも知れません。

>私がそれでもなお懇願すると、まあ俺は離れるの焦ってないから3月に決めてた沖縄旅行まではいるか。
>と言われ、好きじゃない人と同棲気持ち悪くないの?と聞くとしょうがないじゃん、
>合意してもらえないんだから。
俺は離れるの焦ってないから…と彼は責任が無くなり楽な様子です。
が私は直ぐに同棲を解消して、「彼がみかそさんが居ないとなんか違う」と感じさせないと、
みかそさんは、追うばかりになります。

みかそさんは、経済的に1人で食べていけますか。
今無理なら、1人で生活を出来る基盤を作る事が必要です。

形から入って(解消して)、みかそさんが努力ではなく、彼がいなくてもしっかり生きていけるみかそさんになれば、彼は迎えに来るかも知れません。

尚、「好きじゃない人と同棲して気持ち悪くないの?」と
自分を卑下するのはやめましょう。

今の彼といると、「彼の態度」だけで貴女は「自信喪失」している様で良くないですね。
やらなければいけない事や彼以外の小さな目標を書き出せませんか…

>彼の気持ちが戻ってほしいです。
>努力すると言ったのでしますが、その上で私の態度などの心がけ、
>どうするべきかなど教えてほしいです。
彼のことは長いスパンで考えませんか…

人の気持ちは必ず変わります。
時間が経つと必ず楽になり、変わっていくので
その時まで、連絡を取らない事です。
沖縄旅行は行かない方が良いかも知れませんが、
決まっていたら帰ってから「沈黙」が良いでしょう。

彼のテンションを上げる為、そして時間と共に変わるだろう彼の気持ちに期待して連絡を取らない方が
得策だと思われます。

尚、彼が他の女性と付き合う事を心配して、離れられないと思うのは逆で、それは女性の発想です。

沈黙
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

「沈黙」は苦しいですが、少しずつ強くなりましょう。
改めて「仕切り直し」です。

沖縄旅行は、彼にダメ出ししないで楽しんできて下さい。

みかそさんの今後を応援しております。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE