同棲している彼女のいる元彼との復縁コメント No.71037

No.710372018-02-05 08:58

14

mikanさん、初めまして。

彼を振ってしまったmikanさんの彼のイメージは、
「逃がした魚は大きかった」でしょうか…

男性は未練がましい反面、1度決めたら頑固な所があります。

>私から別れを切り出し別れました。
>彼からは結婚しようと言われていましたが、
>マンネリもあり彼の悪いところばかり目がいくようになり、
>結婚に踏み切れなかったことが理由です。
mikanさんは「マンネリ」と「彼の悪いところに目がいく」ことで、別れを告げましたよね。
余り経たないのだから、2人は変わっていません。別れを切り出した時の気持ちをmikanさんは、
もう一度思い出して欲しいです。

今は彼に彼女が出来たことで余計焦り、
彼を色眼鏡で見ていませんか…

彼女と別れて彼が戻ってきても、
又同じ様になる気がします。

mikanさんは別れた後に「やはり結婚したい」と彼に言いました。そこの心境の変化を知りたいです。
《別れて欲しい→結婚したい》と言われて、
彼は振り回されてますよね。
勝手な感じに見受けられないでもないです。
・いくら貴女が「失って初めて気付いた」と言っても、普通の男性ならプライドもあるしそう易々とイエスと言わない気もします。

※ 余談ですが、心理学的に「振った振られた男女」がいて、振られた側は3ヶ月後には「かなり立ち直っている」のに対して、振った側は3ヶ月後には
「ホントにこれで良かったのか…」と立場が逆転する説があります。
今の場合、mikanさんはこの統計に的中している様に思われます。

そこで…私のシナリオの例です。
・半年(以上)は同僚として自然に接する。
そこで、いきなり辛口ですが彼は彼女と結婚に向かうとしたら、あの時言っておけば良かったと後悔する事はないでしょう。
しかし婚約もならない場合、
長くなると、彼女ともいざこざが起こる場合が多々あります。
そこで、mikanさんが彼の話を聞いてやる事に徹する事で、癒しになり事態は変わってくる事も否めません。
焦りは禁物です。
・半年以上経ったら勝負に出ます。
mikanさんは「断れても良い」と覚悟し、「やはり彼と結婚したい」と思われるなら、
「別れを言ったことを後悔している」(前に言った場合はなし)
「彼女のことは知ってるけど、やり直したい」
旨を言う。
でも、これがラストです。
厳しい様ですが、これ以上は無理でしょう。

後は彼の出方を待ちます。

あくまで例ですので、ご参考になれば幸いです。

但し早々、彼に気持ちを言うと可能性は低いと思われます。

人の気持ちは変わりますが、スグには変わりません。

しかし、先は分かりません。
彼さえも自分の気持ちの変化に気付かないかも知れません。
どうなるかは、誰にも分かりません。

彼とどうか、ご縁がある事を祈ります。

苦しいでしょうが、肩の力を抜いて頑張ってください☆



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE