同棲している彼女のいる元彼との復縁コメント No.71044

No.710442018-02-05 10:44

7

こんにちは

「正直に話す」ポイントが私とは違うと思いました。
厳密には「正直になる」ポイントでしょうか。
「結婚したい」というのは、散々考えた「あなただけの結論」であって、彼の状況、環境、気分は全く反映してないのです。

だから、今のままでは無理です。
結婚生活は「ふたりで運営する」ものだからです。

本当の意味で、復縁できるかどうかはわかりません。
場合によっては「セフレ」「都合のいい女」へ移行するかもしれないですが。

状況はこうでしょうか。
彼の持っている価値を付き合っている時に見出さず、(あなたの態度は傲慢になり、自分の思い通りにならない事を)彼のせいにし、自ら別れを告げた。

(一方的に)あなたの中で彼を「こうだ」と決めつけていたのに、彼が別れを乗り越えてたか(改心したか)はわかりませんが、新しい彼女と付き合いだすと「復縁したいの、あなたは私と結婚したいと言ったよね」と言い出す。

これをあなたの心の動きは何でしょう?別れを告げたのは「駆け引き」ですか?ここに正直になるといいでしょう。

(私ならこんな状況「ふざけんな」と思いますが。)

復縁を望む前に、あなたの心の中の「人間関係の癖」を知る必要があります。

私には、彼の事を「人として尊重」しているのではなく、彼の「今を」邪魔しているのではないでしょうか。「私が(今、満足するから)欲しいの、だって元々私のだもん」とそれを「復縁」と言っているのと同じ様に感じます。

https://u-rennai.jp/contents/report/252

ご参考まで

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE