結婚願望の無い彼との将来コメント No.71046

No.710462018-02-05 13:16

1

こんにちは。
私も今の彼と上手くいっておらず、
アドバイスにもならないかもしれませんが、体験談を。
私の元夫は家庭環境が複雑で結婚願望がなく、責任が取れないから、との理由で一度ふられました。
( 本当はそれ以外にも理由は沢山ありました)
当時は博士理論を知らず気持ちを押し付けてしまいましたが運よく復縁、三年弱でプロポーズされました。

まずは、結婚を考えさせるような発言などは一切禁句かと思われます。
私は、復縁後も結婚は横においておいて、まずはいかに居心地がいいか、お前しかいないと思ってくれるかが先だと行動してました。

依存体質なので、彼以外の事に依存するようにして、会える時は楽しく、優しく。
また、自分の中で納得出来る期間を決めて、彼の気持ちが変わらなければ恨みつらみなくすっぱり諦めようと思っていました。
こういう気持ちは大事だと思います。そんな話は一切してませんが、多分彼は気がついていたと思います。

彼は私を色々値踏みした結果、結婚のリスクよりも私との居心地のよさを選んだのだと思います。

ただ、元々が結婚願望のない人なので、おそらく精神的に不安定な人だと思いますし、結婚しても苦労はあると思います。
暑がり虫さんが子供が欲しいならなおさらです。
そこらへんを、逆にこちらも値踏みして(笑)
よく考えてみてくださいね。

もちろん、トラウマを乗り越え暑がり虫さんと結婚して本当に良かったと彼が思ってくれるようになる事もあるし、
まずは今の関係修復を願っています。








  • [年齢非公開]
  •  peco ランク圏外

※「結婚願望の無い彼との将来」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE