このまま自然消滅してしまうのでしょうか?コメント No.71058

No.710582018-02-05 21:25

0

>No.71052への返信

ご意見、本当にありがとうございます。

>彼の予想より一月の仕事が忙しかったんだと思います。
この茜空さんの
「暇な時間が出来たら連絡してね」
というメッセージと
「一月終わっちゃうよー」
というメッセージの共通点は「もっと私に構って」というものです。ひょっとしたら彼は連絡しなきゃと毎日思っては忘れてということを繰り返していたかもしれません。
そんな時に茜空さんの要求LINEを見て、疲れている彼は少しうんざりした可能性があります。
更に追撃で、更に構ってと来て更にしんどくなったかもしれません。


本当に、おっしゃる通りだと思います。
最近連絡が少なくなっていて、私の焦りが伝わり追い詰めてしまったのだと思います。
もっとでーんと構えているべきでした。


>マンネリは茜空さんも感じていましたか?

はい、デートがワンパターンになりつつあり、また喧嘩もしないので良い意味でお互いの心のうちをよく知れる、という盛り上がりみたいなものもなく。
私も会話がワンパターンになってしまっていました。
彼は新鮮さみたいなものが薄れていったような気がします。



>ヒーロー願望が強い=誰かを助けたい、強くありたいということでしょうか。

はい。困っている人をほっとけない性格です。後輩の就職の手助け、元彼女は恋人からDVを受けていて、ほっとけなかった等、私に対してももっと頼ってよみたいな発言がありました。


>しかし、ヒーロー願望がある彼が、友人を一方的に音信不通にするのは矛盾があると思います。

確かに。おそらくは、彼はあくまでも「自分の出来る範囲」でのヒーローになりたく、
その範囲外や悪者になるようなこと、(意見の相違でどちらが悪い場合じゃなくても)責めたりされるのは話し合う余地なくシャットダウンする傾向にあるのだと思います。
自分は絶対に正しいと、頑固なのだと思います。


>私が甘えるのが苦手で彼の願望を満たせなかった、私はちょっと顔色を伺ってしまうような所があってそれが不満だった
これを重荷に感じてしまったという可能性はありますが、旅行で何かそういう場面がありましたか?


旅行では特にありませんでした。今思うと彼は、とにかく疲れていて楽しめていませんでした。


>失礼ですが、彼の離婚理由を聞いたことがありますか?

はい。まだ20代で結婚した様ですが、元奥さんの束縛が異常(携帯から女友達を消させる、残業の時は会社から電話等)
また精神的に不安定すぎて、2年弱で離婚したそうです。


回答見させていただいて、すべてその通りだなぁと思います。今自分は自分が思うより感情的で、
何かアクションしたら墓穴を掘りかねません。
月の写真も、怒ってないよ、少しはゆっくりしてね、のアピールでしたが、ただただうざい、めんどくさいと感じたのだと、肝に銘じておきます。
どうも、最後はいい印象を与えたいとの思いが強すぎて、
本来だったら、忙しそうな時に先手をうちこちらから会う回数を減らすなどの気遣いが必要だったのかもしれません。

また、あまり良い彼女ではなかったのかもという自信のなさが、落ち着いたらきっと連絡をくれると信じきれない原因なのかもしれません。

これは、私の気持ちの問題である事、
もっとゆとりを持った考え方をしていきたいです。
とりあえずは、博士理論にのっとってこのまま半年、沈黙しようと思います。
ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • 茜空(投稿者)

※「このまま自然消滅してしまうのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE