彼からの連絡を待つべきかコメント No.71074

No.710742018-02-06 14:15

11

みのりです(^^)/
またあなたですか?
って思いましたか?
…私も思いましたよ笑
また同じようなこと相談してるーって笑

私は前の相談をわざわざ探してきました!
そしたらきょうこさんはこんなことを書いていました。

>とりあえずは、私から彼への依存をなくすために連絡を自分からしない、といくことは引き続き続けていこうと思います。
>更に、無理してまで会いに行かない。
>頭に置きます、常に!!
このときの固い決意はどこへ行ったんですか笑
目を覚ましてください!
さすがの私もね、だんだん厳しくなりますよ笑

>どんなコメントでもお待ちしております。
本当でしょうね?
泣かせるくらいの厳しさで書きますよ。

>私が会いたいとLINEして会うことになり、2日一緒に過ごしました。
これはどうだったんですか?
楽しかったですか?
「会う」ことが目的みたいになっていないか心配です。
楽しかったならいいですけど、たいして楽しくもないのに無駄に会うくらいなら会わないほうがずっといいです。
なぜなら、男性は会わない間に女性を美化してくれるからです(^^)/

>こちらから、会いたいと連絡するのではなく、
>彼からの連絡を待とうと決めたのですが、
うんうん。
そうしてくださいね!

>プロの方に相談した際は、彼のテンションはそんなに上がっていないからあなたからは連絡をしないほうがいいと留学が終わる頃にアドバイスいただきました。
私もそう思いますよ!

>こちらから連絡をしてもいいと思いますか?
なんでいいと思うんですか!?
ズッコケそうになりました笑

あのね♡
(厳しい言い方をマイルドにするために♡を使っています笑)

連絡しないと決めたんでしょう?
プロの人にも、私にも、私以外のコメンテーターの人にも、同じことを言われて、納得したから自分でそう決めたんですよね?
だったら、もうそれを実行するしかないんですよ。
みんな揃いも揃って「連絡しないほうがいい」と言っているのですから、「連絡してもいいと思いますか?」と聞かれても困っちゃうんですよ。
答えるとしたら、「好きにしたらいいんじゃないですか(だって言うこと聞かないし)」という投げやりなアドバイスにならざるを得ないんですよ。

でね。

>もし今週会うならば、ゆっくりできる日が明日しかないことと、行きたいイベントが明日あること。そのイベントには彼も行きたいといってくれていた(留学中のLINEで)のですが、>本当に会いたい、イベントに行きたいと思ってくれたのであれば、彼から連絡がくるだろうなとも思うのですが、正直彼から連絡が来ると思えなくて、、、

かなり混乱しているようなので整理します。
どちらかの選択肢を選んでください。

1.今週会う(しかし今後の恋愛がうまくいく確率ダウン)
2.今週会うのは諦める(しかし今後の恋愛がうまくいく確率アップ)

どっちがいいですか?
もし1を選ぶなら、連絡してください。
もし2を選ぶなら、連絡しないでください。
どちらにもメリットとデメリットがあります。

きょうこさんはなぜか「今週会えなかったらもう終わりだ」くらいに思っているようですが、違いますからね。
今後の恋愛の成功を考えるなら、今週のデートは犠牲にすべきです。
今週のデートにこだわると、来月にはデートすらできなくなる可能性もありますがそれでもいいですか?
目先のことばかりでなく、もっと遠くを見据えてください。
そして、そのプロの人や私やコメンテーターの方々は常に遠くを見据えているので、「連絡しないでください」と何度も言っているのです。

彼は別に今週会う気がなさそうなので、放置しておけばいいんですよ。

>正直彼から連絡が来ると思えなくて、、、
来ないかもしれませんね。
でも来ないからなんだっていうんですか?
「今週デートに誘われない」=「嫌われた」とか考えてますか?
そういう思考回路である限り、きょうこさんの苦しみは永遠に続きますよ。

>彼は別に会いたいと思ってない気がして不安に思います。
もうハッキリ言っちゃいますけど、彼は別に会いたいと思っていないと思いますよ。
会いたいのはきょうこさんだけだと思いますよ。

で、私たちは彼の「会いたい」気持ちをなんとか復活させられないかといろいろ知恵を絞り、その結果「きょうこさんから連絡しない」という案を出したわけです。
きょうこさんが会いたい会いたいと言い続ける限り、彼の会いたい気持ちは復活しないと思ったからです。

私はきょうこさんのこの恋愛をうまくいかせたいと思ったし、
うまくいく可能性があると思ったし、
きょうこさんのことも応援したかったし、

そういう気持ちでいろいろ書いてきたのですけど、「私の言う通りにしなさい!」というのは私の意見の押しつけのような気がするので、最終的にはきょうこさんが決めてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「彼からの連絡を待つべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE