遠距離になる前に冷め始めた彼コメント No.71078

No.710782018-02-06 18:17

0

>しんりさん
しんりさん初めまして、早速の反応とコメントありがとうございます。
また長々と書いてしまいます、すみません…!

>言いづらかったのは、転勤する事ではなくて関係を終わらせてもいいなと感じている彼の心境の変化ではないでしょうか。
そうだったのかもしれません。LINE上で転勤先を聞いたところ「ごめんね、関東に戻る」と返ってきたので、「ううん、別に謝ることじゃないじゃん!」と送ると「うん…言えなかったんだよね…」となんだか含みのあるような感じだったので…。今思えばですが…。

その後、私としては遠距離の形をとるかどうしようかという意味合いで「○○くんはどう考えてる?」と送ったのですが、彼はこのまま関係を続けるかどうかを聞かれたと思ったようで、「どうって?ポジティブに考えてるよ!」と返答してきたんです。なのでこの時点で「別れる」という選択肢は彼の中にないものだと思い込んでしまっていました。

そして転勤を聞いた直後の正直な気持ちとして、
・遠距離になるぐらいなら付いていきたい。
・転職のタイミングと一致してるからちょうど私はフリーな状態。だからどうすることもできる。
・もし行くとしても、私は私で向こうでアパートを借りようと思う。
・今まで家を出る時期を逃してただけから(実家暮らしです)、転勤に付いていくことは一人暮らしを始める“キッカケに過ぎない”ぐらいの気持ちで思ってくれていい。自分のせいで、とかは思わないでほしい。
以上のようなことを、押しつけがましくないように僅かですがニュアンスを変えて、フラットに伝えました。考え方が甘いですかね(苦笑)基本的になるようになるさ思考なので、話が飛躍し過ぎたかもしれません。

彼からの返答は「ふむふむ!そのあたりはゆっくり考えてくれていいよ!」の一言。
若干拍子抜けしてしまいましたが、冷静に考えれば、彼の対応は正しかったと思います。
ちゃんと本気だったのですが、勢いで言ったと思われてもしょうがないかな…とも反省しました。ただ、私は転職先を探している最中でしたので、あまり悠長なことも言っていられないという考えが先を急ぎすぎたのかもしれません。
これが1月末の話です。この辺りからでしょうか…会うのを避けられているように感じるようになったのは…。

>あなたが考えているほど、関係が深まらなかったのではないでしょうか。
結局、そういうことだったのでしょうか。素直な想いをぶつけ過ぎましたかね…彼の気持ちが冷めた理由は正直まだ分かりません。至って順調にお付き合いしていると思い込んでいましたので…。彼が私を大事に想ってくれている自覚はありました。元から温まり切っていなかったというよりは、最近になって冷めていったように感じます。ただ、今1つずつ振り返ると、この「遠距離になるぐらいなら付いていきたい」というLINEのやり取りぐらいしか別れに相当することが浮かびませんでした。なんだか冷静に書いている風ですが、昨日から涙が止まりません……。

コメントくださり、ありがとうございました。

  • [26歳]
  • あやか(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE