遠距離になる前に冷め始めた彼コメント No.71088

No.710882018-02-06 22:08

0

>No.71064への返信

みのりさん初めまして。
親身なコメント感謝いたします。
読み進むにつれ、涙が溢れて止まりませんでした。今日はふと油断すると涙が出てくるような不安定な1日を過ごしました。すごく苦しいですが、相談をお送りする前から薄々分かっていたことだからかもしれません。


>つらいかもしれませんが、動向をうかがう段階でもないと私は思います。
「別れる」という合意に至っていないことはわかりますが、恋愛というのは両想い以外は全て「別れている」のと同じ状態なんですよね。
ですから、あやかさんはもうすでに別れてしまったんです。
残念ながら。
その通りだと思いました。
「もう私に気持ちがないのではないか…」という悶々とした不安が彼との電話で残念ながら確信に変わりましたが、諦め切れず、すがったんです。でもやはり、もう無理なんでしょうね…。電話した際は彼が別れまで考えていることに驚きましたが、こうして自分で書き出して客観視してみると、特に想定外なことではないように思えてきます。


>あやかさんは「強い絆」→「別れる」という激しい落差に驚愕しているのだと思いますが、彼にとってはそれほど強い絆ではなかったのかもしれませんね。
私のことを「愛おしい」と想ってくれているんだなぁと自覚する瞬間は幾度となくありました。仕草や目線や声のトーン等で、私と一緒にいることで精神的にも肉体的にも幸せを感じてくれていること、2人で過ごす中でひしひしと伝わってきたんです。そんな彼のことを私も「愛おしい」と思っていました。

私は今まで心から「好き」という感情が芽生えないような人間でした。人を本気で好きになれないのは経験不足なのか、私自身の属性なのかまだ分かりません。なので、彼との別れを考えただけで泣けるほど好きになっていただなんて、今日やっと気がつきました。

当たり前に1ヶ月先も2ヶ月先も、その先も平和に続いていく関係だと思っていたので、突然訪れた終わりは受け入れ難いです。
最後に会ったのは1月中旬でしたが、初めて日帰り旅行に行き、目一杯楽しみました。「今度は泊まりで温泉とか行きたいね!」と帰りの車の中で言った彼の言葉が嘘には思えません…。私の転職だったり一人暮らしについては「応援してる!」と言ってアドバイスをくれるので、ただぼんやりと「彼女としては付き合えなくなった」のか、まだしばらく納得はできなさそうです。


>今回あやかさんにお伝えしたいのは、「努力ではどうにもならないことがある」ということです。
>ただただ、縁がなかったのです。
「どんなに好きでも、どんなに頑張っても、結ばれない人もいる」と理解することが、あやかさんの女性としての輝きを高めてくれると思います。
>無理やり「この失恋も私の糧♡」なんてポジティブにならなくていいです。
たくさん泣いて、傷ついて、諦めてください。
「もう終わったんだな」と。
しばらくつらいと思いますが、それが最善だと私は感じました。
ありがとうございます。この言葉の数々に気持ちが救われました。昨日の今日ですので、まだ咀嚼に時間はかかりそうですが、絶対に切り替えます。
もし明日彼に別れを告げられたとしても、受け入れる覚悟です。

ただ、最後の最後に彼と直接会って、普通に楽しく食事でもして過ごしたいと思っています。引き止めたいとか別れる理由を聞きたいとかではなく(むしろ一切触れたくありません)、良い思い出としてお別れをしたいというのが今の願いです。

みのりさん、本当にコメントありがとうございました。

  • [26歳]
  • あやか(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE