彼からの連絡を待つべきかコメント No.71100

No.711002018-02-07 12:10

8

ぐっとうぃる博士のプロトコルは主に女性のための恋愛心理理論ですが、
私は男性版の恋愛攻略サイトなどもたくさん見てきました。

男性は女性より恋愛回路はできにくいのですが、
それでも一人の女性にはまってしまう場合があります。
ナンパ師たちは、多数の女性たちと都合よく遊んでいたいので、
できるだけ一人の女性に執着するのを避けようとします。
そこで出てくる言葉が「コスト」と「損切り」です。

恋愛市場全体では、価値の高い女性はほんの一部です。
大多数の男性はその女性たちに「お願いして付き合ってもらう」わけです。
そこで出てくるのがコストです。
食事をご馳走し、旅行に連れていき、プレゼントをし、
連絡をしまくり(経済的に弱い、若い男性はここがメインでしょう)、
送り迎えをし(移動コスト)彼女を喜ばせようと必死になります。
その過程で執着(恋愛回路)ができていきます。

それを避けるため、ある程度頑張っても(コストを支払っても)
自分の手に入らない女性は、本気で馬鹿みたいに惚れてしまう前に
切ってしまえというわけです。

ところで、彼はあなたの為にどんなコストをかけてくれましたか?

>お互いの仕事が休みの日は彼の家(彼は一人暮らしで私は実家暮らしです)で過ごすことが多く、たまに外食に行くくらい。
彼が頑張って計画を立てたデートとは言い難いですよね。

>わたしの仕事が夜遅くに終わるときでも、彼の家に行き一緒に寝て、朝私が一度自分の家に帰ってから仕事えに向かったり、という生活でした。
ホテル代どころか、移動代すらノーコスト。

>彼が帰国し、空港に迎えに行ってそのまま2日ほど一緒に過ごし、1日空き彼の誘いで仕事後一緒に過ごしました。
まさに至れり尽くせり!

あなたは彼にとって「お願いして付き合ってもらう」ほどの女性ではないのです。

恋愛市場での女性の価値は、「若さ、容姿」がメインの下世話な世界ですが、
男性全てが若くて美しい女性なら誰でも追っかけるというほど単純な話でもありません。
その女性の気高さだたり、賢さだたり、人間性、生き方に惹かれることも多いです。
若くて美しくても、セックス以外でメリットがなければ所詮セフレどまり。
本命にはなれません。

彼は短期留学で色々な経験もしたと思いますし、
人脈も増えたでしょう。勉強が楽しいと言っていたのですよね。
僅かかもしれませんが、男としてレベルアップしたのではないでしょうか。
その間、あなたは
>電話で不安だと伝える場面が何度かあったのですが、そんな風にネガティブに考えないでほしい。と、怒り気味で言われたこともありました。
彼は、自身のレベルアップを感じ、それに反比例して
「彼の中での」あなたの価値が下がっていったのではないでしょうか。

彼から連絡がないのは、連絡したくないから。
彼が何を考えているかは彼にしかわかりませんが、
そんなことをもんもんと予想しているのは時間の無駄というものです。

レベルアップした彼がお願いしてでもあってほしい女性ってどういう女性か?
それを考えた方が何倍も有意義な時間の過ごし方だと思います。

※「彼からの連絡を待つべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE