彼からの連絡を待つべきかコメント No.71111

No.711112018-02-07 22:32

4

>No.71108への返信

こんなわたしのコメントに心を動かしていただいて、大変恐縮です。
わたしは同じ、まだまだ悩める立場でもあるので、、(^^;)

ただ、みのりさんも「自分にもそんな時期があった」も仰ってくださっているように、
誰しもそういう苦い経験を少なからず経ているんですよね。

そしてわたしに厳しくも暖かいアドバイスを丁寧にしてくださったのも、
他でもないみのりさんです。

こうした縁で、自分の苦節や失敗、そして成功体験が他社に還元されていくというのは、心温まりますね。
次に成功体験をするのはきょうこさんの番ですから(わたしもまだまだ道半ばですが笑)、
どうか最後まで気持ちを強く持って乗り切ってくださいね!


さて、わたしが現在順調かどうかですが、
上でも述べたようにまだまだ道半ばだと思っています。

しかし、
彼の方から連絡がくるようになり、わたしも頻度の低い連絡を「我慢」と感じなくなり、
気持ちはとても軽やかで前向きです。

彼が現在の状況をどう捉えているか知りませんが、きっと悪くは思っていないのではないかと思います。
何故なら少なくともわたしは心穏やかで心地よいから。

彼がわたし以上にわたしたちの関係に頭を悩ませることってたぶん無いので笑、
わたしが悪いものと感じていないということは、きっと彼も特別にどうとは感じていないのだろうと思います。

実はもう一ヶ月近く会って居ないのですよね。
もともと、デートは月一程度でしたので不自然ではありませんが、
別れ話をした日から会って居ないので、わたしはそろそろ会っておきたい気持ちは正直あります。

会ってわたしの居心地の良さを実感を伴って思い出して、また惚れて欲しいくらいに思ってるのですが、、笑

彼から「いつ会える?」と聞いてこない限り、わたしからは言わないと決めているので、ここは多少「我慢」しているところです。

彼はそもそも自分から予定を聞いてこないので(自称そういうタイプじゃない、らしい)、
だったら彼から聞いてくるくらい会いたくなるのを待とうかなぁと。

幸い、わたしもずっと予定が入っていましたし、予定がなければ家でやりたいこともあるので、
現状がストレスであったりはしていません。

もうすぐバレンタインですが、
渡す機会があれば何かしらその時準備できるものを渡そうかなぁくらいの心持ちです。

わざわざ予定空けておいたりなんて、してやりません。
わたしの予定が空いてなくて、早くに抑えなかったことを後悔すればいいのさ!くらいに思っています。笑

バレンタインなんて来年も再来年もくるし、そもそもわたしたちにとって特別に重要なイベントでもないですからね。


とまぁ自分の話が長くなってしまいましたが、現状はこんな感じです(*^^*)

もしかしたらきょうこさんの思い描く「順調」からは程遠いかもしれませんが、
わたしはわりと満足しています。


きょうこさんもきっと、いま感じているストレスから解放される時がきますよ。
それはあと数日かもしれないし、週単位かもしれませんが、きっときます。

その間にバレンタインみたいなイベントも通過していくかもしれませんが、そのイベントをイベントとして二人の間に取り上げることにとらわれないでくださいね。

照準はそんなイベントとか行事じゃなくて、互いに穏やかでいられる円満な関係ですから。


同じ悩める立場の者が長く語りましたが、少しでもきょうこさんの気分が紛れて心が軽くなれば幸いです。

  • [36歳]
  •  omipo ランク圏外

※「彼からの連絡を待つべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE