彼が大好きなのに不安。コメント No.71132

No.711322018-02-09 04:33

15

キリンさん、初めまして。

>時々倒れたりしてしまうのですが、どんなときでもすぐに迎えにきてくれます。
>自営で会社をやっていて時間を割きやすいというのもあると思いますが。
大切にしてくれているのではないでしょうか…
「自営で時間を割きやすい」でも、キリさんを思っていないなら来てくれません。
キリンさんはどちらかと言うと、ネガティブ思考の傾向ですよね。
何事もそうでしょうか。
心理学的には、「論理の飛躍」で彼の行動などを悪い方向に関連づけて考えてしまう傾向が当てはまるかも知れません。
でも、好きになれば誰しもそうなるので「大丈夫!」と意識すれば楽になってきますよ。
>キャバクラに行ったと聞くと、怒ってしまいます。
彼からキャバクラに行ったと言うのなら、やましい事はないのでは?
拗ねるくらいなら可愛いですが、どの程度怒ったかは分かりませんがそうなると、次から彼はこそこそ隠れて行く様になりますよ。
それの方が嫌でしょ。

彼を手のひらで転ばす様に、「キャラバクラって楽しいの〜?」くらいに留めておくのが良いとは思います。(悔しいのは分かりますけどね)

>1.どうしたら自分に自信が持てますか?
>2.どうしたら彼を信用できますか?
>3.お酒を控えてもらうために何か良い対策はありませんか?
キリンさんは、悩みどころをきちんと理解されてますね。
1、誰しも100%自信がある人などいません。
自分に自信を持ってる人ほど、過信して振られてしまう場合もあります。
逆に自信が無くなると、相手に合わせてしまい
苦しくなります。
キリンさんは「気持ちの軸をしっかりもつ」事だと感じます。
「ここだけは譲れない」という事を自分の中できちんと確認する事です。
2、彼の浮気が頭から離れないというのは分かります。でも5年続いている、浮気はしたけど、
キリンさんの所に居るという事実を
キリンさんは、
「もっと自信をもち、彼を認めてあげて居心地良く彼に接する」に勝るものはないと思います。

恋愛関係において「彼を信じないといけない」とご自分に課してしまわない方が良いのでは?
彼の前では「信じてる素振り」をして、
可愛く振る舞い、私なら内心は「全部は信じてないからね」と思います(苦笑)

ズルくいくのはお勧めしませんが、キリンさんが傷つかない術(すべ)です。

3、はこれ以上言わない方が良いです。
彼のことは出来るだけ自由にさせましょう。
「お酒を控えて欲しい」と言っても、本人が
痛い目に会わないと控えないでしょう。
「何故控えないといけない」のか理由が分からないと無理です。キリンさんからは言いにくいでしょうし…
「やめて」と言われたら余計にそれが蜜の味になる事があるので、放っておきませんか…

彼のことより、キリンさんご自分のことを優先させる方が上手くいきますよ。

先案じしないで、彼に上手に甘えてお幸せにいってください。

「彼が好きだけどそれでもどこか行く彼なら、こちらから願い下げ」と開き直る気持ちも恋愛を上手くいかせるコツです。

どうか、
体に気をつけて、焦らず頑張ってくださいね…☆



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「彼が大好きなのに不安。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE