一緒になれないけど大好きな人に彼女ができました。連絡を絶つべきか悩んでいます。コメント No.71160

No.711602018-02-11 02:11

20

りぃーさん、初めまして。

悩みましたが、コメント失礼いたします。

既婚であっても人を好きになる気持ちはとても理解出来ます。
しかし、その恋愛が終焉を迎えた時、
『自分の中でこの恋愛を終えて「今後の人生」をどう考えていくか…』が大切では…とおこがましくも考えてしまいます。

りぃーさんは、
「家族仲良くしていくのはどうしたら良いか」より、
>彼の心に一番綺麗に残りたい。
>どうせ一緒になれないなら、彼の心に一生好きで忘れられない人のまま綺麗に残りたいです。
>そのためにはどうするのが一番いいでしょうか?
>最後に会って思いっきり愛しあってバイバイする。
>もう連絡を私から絶つ。このまま時々連絡取り続け彼次第にする。
と仰っています。
決して責めている訳ではありません。
悩みどころがそこではないと申し上げたいのです。
最後に会ってどうしたいの?
未練じゃないの?

今度バレたら、りぃさんは裸で放り出されます。
子供たちにも会えないかも知れませんよ。
そうなる「危機感」を持って欲しいです。

>ここまで真剣に愛し合った二人なので、簡単には心から消えません。
りぃさんだけ、そう思っているのだと思います。
>彼は孤独で私しかいなかったので。。。でも、年末前に彼女ができたそうです。
>彼女は30歳で出産のことを考えて結婚も急いで
彼は彼女が出来ていますね、結婚も急いでいます。りぃさんの事は好きだったのかも知れませんが人妻に手を出す男性です。
本当に愛しているなら、愛情表現などしないで
自分の心の中で凍結させます。
それが、真のいい男です。(私見です)

「彼女が出来た」、これが彼の今の気持ちです。
早く気付いてください。

>主人と沢山話し合い、どちらを選ぶのかといわれ彼と一緒になりたいと伝えて、
>離婚寸前までいきました。
2回もバレてよくご主人も許してくれました。

>彼は子供も好きだし親権は私にという話までいってましたが、
>子供たちの離婚してほしくないという希望もあり、主人も変わる努力をする、
>離婚してほしくないと泣きながら謝ってくれて>(主人のモラハラレベルの 暴言や、すぐキレる性格、
>人を物みたいに扱うところに耐えきれず優しくて私をめちゃくちゃ愛してくれる彼に惹かれました。)
彼は子供のいるりぃさんと結婚する事が本気だったかと言われると不明ですね。
百歩譲って彼と再婚したとしても、上手くいくはずはないと感じます。
自分の子供でもなく、まして子供たちが拒否するでしょう。

ご主人の荒い性格はお辛いでしょうが、(ご主人の味方をするつもりはありません)
「許す」と言ってくれた事に貴女への愛情も感じます。
>主人とここまでになれたのも、彼のおかげだと思っています。
ご主人のお陰です、彼ではありません。
結局彼は別の女性を探し、逃げただけの男です。

大切な時期だと思われます。

今後彼には連絡しない事です。
旦那さんが彼に慰謝料も請求しなかったことで、
潔いし、彼も助かりました。
続けると、泥仕合になり兼ねません。

恋愛で綺麗に終わるのは、稀なんです。
しかし、彼もりぃさんもお互いに幸せになる事で
平和が訪れると思います。

子供たちの成長を楽しみに、「家族再建」される事を陰ながら応援いたします。

辛口でお許しください。

地味だけど、本当の幸せを噛み締めていってくださいね…☆


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE