一緒になれないけど大好きな人に彼女ができました。連絡を絶つべきか悩んでいます。コメント No.71161

No.711612018-02-11 04:21

4

はじめまして。

旦那が変わってくれたのは、「彼がいてくれたから。」なのかな。

夫婦のパワーバランスがあなたが浮気し、離婚をチラつかせたことで変化したのかもしれないけど。
離婚をしなかったと言うことは、旦那を選び、彼を選ばなかったということです。
もともと「夫婦の不仲」があなたの課題なので、旦那の改心(?)と子供の引き止め(?)によって離婚せずに済んだので、自らは痛い思いをせず、反省もせず、今もフワフワできているのだから、このまま終わっても「ある意味、綺麗な、ステキな浮気の思い出」だと思います。

今のまま終わらないのは、夫婦の関係(あなたが)は不安定で、まだまだ彼と浮気して、旦那に安心されない為かな。
夫婦の関係はあなたが変わらないのに、旦那だけ「人が変わった」くらいの劇的変化とかあるのかなぁと思う。

離婚に至らなかったのは「愛し、愛されている」と考えきれないのか。
彼と離れられないのは「愛し、愛された」と思いたいのか。

「どっちも真剣なのよ!」ということかな。

人の気持ちは絶えず動くし、流れていく。それでも変わらない何があるのか見極めが必要だと思う。

あなたが彼を選ばなかったから(選んだ時の覚悟があったのかはわかりませんが)彼は行動が変わった。彼女をつくり、彼の言う「幸せにする」のはあなたではなくて今の彼女。

関係を切らないのは「同じ性質」で引きあっているからかな。
この性質はなんだと考えますか?
私は「弱さ」からだと思います。人間だものというか「強弱セット」だと思うけど。

まとめますと、相談というのは
【一途だと思っていた彼が、あなたと浮気をしたいと言っています。
あなたは「終わりにしたい」と言いながら「また浮気をはじめたい」と考えています。終わりにしないといけないんですが、どうしたら綺麗に後腐れなくワンナイトデートできますか?】ということですか?

「忘れられないから、今度こそ最後だから、もう一回!」かな。
何度でも焼き付けたらいいじゃないですか。日焼けの跡の様に時間とともになくなるので虚しくなってしまうかもしれないけど。

あなたはこの恋で何を学んだのだろ?
心に焼きついたものはなかったのかな。そちらは消えずに美化していくのが定番だけど。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE