既婚者の彼を諦められないコメント No.71193

No.711932018-02-12 21:37

15

真奈さん、こんばんは。
彼と連絡が取れなくなってどのくらい経ったかわかりませんが、放っておいても彼の都合のいい時に連絡が来るかもしれないと思います。

諦めきれないなら、真奈さんのやりたいように、追いかけたり待ったりしてもいいかもしれませんよ。
私自身、真奈さんと同じ年齢の頃に同じような恋愛をしていたので、諦められずに執着してしまう気持ちに共感はあります。
どれだけ身近な友人や家族から諦めなと言われても、自分が選ばれないとわかっていても、完全に燃え尽きるまで納得できなかったです。

私の場合は、自分がしたいように関係を続けた結果、奥さんに知られてとても悲しませてしまい、彼のお母さんから身を引いて欲しいと頼まれ、職場にも居づらくなり…。
当たり前のことですが、もちろん彼は自分の家族に、私のことを庇うようなことは言っていませんでした。
今まで私を守ってくれていた唯一の存在だと思っていたのに、切り捨てられるときは本当にあっさりでした。
7年ほど関係が続いていましたが、すべて終わった後は、人として女性として大切に思われていなかったという事実に、自尊心がズタボロになり、自己嫌悪感も強烈でした。
30歳を機に連絡を絶ちましたが、何のための20代だったのかと…もっと素直に、お互い疑うことなく愛情を向けあえる相手と過ごしていれば良かった、こんなのは恋愛ですらなかったと思い知りました。(私の場合はです)

訴えられるかもしれないこと、家族を失望させてしまうかもしれないこと、友人や仕事を失ってしまうかもしれないこと。
何より、一番大切なはずの自分を自分で不幸にしていたことに気付いてしまうこと。
そういうリスクを背負ってでも、すがりつきたいなら、そうするしかないと思います。

他人から何と言われようと受け入れられなかったことも、自分がやり切った・燃え尽きたと感じた時に、ようやく冷静になれるのかもしれません。
ただ、妊娠には気を付けてください。彼は絶対に責任など負ってくれませんし、もし幸せに産んであげられなかった場合、自分1人だけが一生背負うことになりますので。

※「既婚者の彼を諦められない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE