同棲している彼に不安、不満、ダメ出しを繰り返し振られそうコメント No.71200

No.712002018-02-13 13:13

4

ネコ丸さん、厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなので、
もしかして「厳しい」かもしれません。
よろしくお願いいたします。
まず、

>恋人の気持ちを取り戻したい。
>どうしたら良いか、相手が何を考えているのか知りたい。

これに関してですが、そもそも「取り戻したい地点がわからない」のです。
単に同棲してる関係ならともかく、既婚者なんですよね。

子供のために離婚に至っていない、と。
離婚の時期は多分2年後??

別居10年はわかりますが、今後の展開次第でやはりどうなるかわからない。
やはり奥様次第ではありませんか?

なので、たとえば「出会った頃の気持ち」「付き合った頃の感情」を取り戻しても、
やはり「既婚者と同棲してる彼女」以上にはなれないのですよね。

かなり不安定です。

不安定な関係(立場・状況)ゆえに感情コントロール出来なくて今のようなことになっている。
その部分は変わらないんですよね。

彼に「安心させてもらいたい」ゆえの言動(破壊行動というか試し行為)ですが、
それが重くめんどくさく、相手に嫌気されている。
とても【良くない循環】なんです。

>「もう本当、別れて欲しい、、お互い合わないしどう頑張ったって君は不満ばかりだから先が見えない」と言われてしまいました。

>彼は言葉より行動で示すタイプです。
>その為、彼の方から動く事は少なく相手の行動に合わせる受け身タイプです。
>受け身な上、一言言えば誤解しなくて済む事も言わない事が多い為、その事を責めるとそれがないと何が困るの?勝手に不安になってるだけでしょ?の繰り返し。

>時間を掛けて相手に伝わる努力は勿論、自分がこうしたい!と思う事があれば相手がどう思うかなんて100%当たる訳ではないから好きなり貫きたい事はずっと頑張ればいい。
>諦めるくらいなら本気で好きややりたい事じゃないと思う。と良く言っています。

>なので彼に沈黙はただ私が彼に対して努力をしなくなったと感じるのではないかとも思っています。

俺は「こういう人間!」と公言していて、
それに合わせられないなら「もう、いいよ」ということでしょうか。
そこまで冷酷な意味でも無かろうとは思うのですが、

ただ【良くない循環】の特徴として、
頑張れば頑張るほどおかしな方向になっていく、というのはあると思うのです。

人間関係ってどんどん(or少しづつ)良くなっていくか悪くなっていくかしかなくて、
そのままズット同じということはめったに無いと思うんですね。
動的存在なので。

おかしなことになるのは、頑張る方向が違うのか無理しているのか、
あるいはその両方なんです。

>「もう本当、別れて欲しい、、お互い合わないしどう頑張ったって君は不満ばかりだから先が見えない」

速やかに別れを受け入れ即同棲解消は無理なのでしょうか?
現状のままでは気持ちを取り戻すなんて、トコトン無理になってしまいそうです。
相手の言い分を(別れ)受け入れ、去っていくことは仕切り直しの第一歩に思えるのですが。



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「同棲している彼に不安、不満、ダメ出しを繰り返し振られそう」の全コメント

  • ネコ丸さん、厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなので、 もしかして「厳しい」かもしれま...
    mami --  (No.71200) 2018-02-13 13:13
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE