彼は待ってくれてるでしょうか?コメント No.71202

No.712022018-02-13 17:12

1

りんごさんこんにちは。

>◯彼は今でも私の連絡を待ってくれているでしょうか?
彼以外の人に分かるはずがありません笑

>◯突然彼女から連絡がなくなり、ラインを送っても未読、電話をかけても繋がらなくなり、その後、手紙が届いたらどのように思いますか?
彼以外の人に分かるはずがありません笑
彼が彼女を本気で好きならうれしいでしょうし、どうでもいいと思っているならめんどくさいだけでしょう。

>また彼女から連絡が来るまで待っていますか?
>どのくらい待ちますか?
人によりますよね笑

>もし彼が振られたと思っていたとしたら、失恋をしても男性は仕事を頑張れるのですか?
人によりますよね笑
何も手につかなくなる人もいれば、失恋の傷から逃れるように仕事で現実逃避する人もいます。

「『笑』をつけられるとバカにされているような気がして不快です!」とたまに言われるのですが、あえてつけました笑
なにが言いたいかというと、結局ここで彼の気持ちを相談しても意味がないということです。
「私、無駄なこと相談したなー笑」と、りんごさん自身に笑い飛ばしてほしいのです。

りんごさんと彼の恋愛は2人の問題であるはずなのに、ここのコメンテーターが「彼はもうあなたのことなんか何とも思っていないですよ」と言ったら諦めるんですか?
違いますよね。
きっと「彼は待っているはずです」と後押ししてほしいだけなのではないですか?

でね。
>振られるのが怖くて連絡ができなくなりました。
とありますが、振られることを必要以上に怖がっているように感じました。
仮に、365日ずっとベッタリでラブラブだったのに突然振られたらそれはショックだし怖いですよね。
でも、りんごさんの場合は99%くらいの確率で他人ですよね。
だとしたら今さら振られても状況はあまり変わらないですよね。

ではどうして振られるのが怖いかというと、その残りの1%に賭けたいからです。
そこを信じたいから、可能性を潰したくないんですよね。
ここの気持ちを直視するのはカッコ悪い気がして非常に難しいのですが、いつまでも無視していてはモヤモヤするだけです。
一旦認めましょう。
「私は1パーセントの可能性にすがっているのだ」と。

連絡してみたらいいんじゃないでしょうか。
彼が待っているかどうかなんて関係ないと思います。
というか、彼が待っていたかどうかを確認するためには連絡するしかないですよね。
そこから逃げている限り、りんごさんの立ち位置は永遠に中途半端なままですよね。
携帯が壊れただけでそこまで何ヶ月も連絡が取れなくなり、手紙のやり取りすらできない(郵便の転送もできない?)というのがどういう状況なのか私には分からないので「どうして彼は全く連絡してこないのだろう?」と不思議に思ってしまいますが、連絡することでしかりんごさんの気持ちは処理できないと思います。

それから最後に。
>もう私への好きな気持ちはなくなって、
>仕事に集中できて頑張ってるんだなぁ
これはりんごさんの理屈ですね。
そして私はりんごさんのこの理屈を「被害妄想」と受け取りました。


  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「彼は待ってくれてるでしょうか?」の全コメント

  • りんごさんこんにちは。 >◯彼は今でも私の連絡を待ってくれているでしょうか? 彼以外の人...
    みのり --  (No.71202) 2018-02-13 17:12
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE