このまま付き合いを続けていいのかコメント No.71334

No.713342018-02-19 13:26

8

サクラドロップ77さん、こんにちは。

あなたが30歳。
彼が36歳なんですね。

以下に相談文から引用して書いてみますね。
そのあとに総括してみます。

>4年の婚約者がいるけれどすれ違いだそうです。

婚約4年は、いくらなんでも長すぎると思います。
これが本当の話というなら、彼は、
よほど優柔不断な性格なのか、
面倒な事情を抱えているか、

とにかくおかしな状況ですね。
相手の女性が心配になってくるくらいです。


>去年の春から食事や旅行に行っていますが婚約者がいるのでこのままでいいのか迷っています。
>はじめは付き合えないと言ったが別れるから、きちんと考えていると言われています。

いやー、男性の言葉を鵜呑みにしてはいけないと思いますよ。
考えるだけなら誰でもできるし、
実際「別れていない」わけですよね。

>仕事帰りに食事に行ったり楽しいし話も合います。
>ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

人はいつも見るもの、身近に触れ合えるものに接しているうちに「好きになる」ものです。

だからサクラドロップ77さんが彼を好きになったというより、
「好きな気持ちにさせられた」「落とされた」のが本当のところではないかと感じます。。

>でも婚約者がいるので結婚できないかもと不安もあります
>私も結婚したいし、子供もほしいです。

失礼ですが、まずお二人は正式に交際しているのでしょうか?
1.告白
2.体の関係
3.友人知人等への紹介(公にされているか)

同じ職場なのですねよね。
普段どのような交際をされているのかわかりませんが、
まずもう1年経過している。

彼の心の中で、もしも結婚というような考えがあれば、
「あり」か「なし」か答えは既に出ているはずなのです。

「わたしは結婚を考えているのだけど、あなたは?」と、
もうストレートに突っ込んだ方が良いのではないでしょうか?

ここでどう返事が返ってくるか。
どのような言い訳をしてくるか。

ある意味、とても興味深いです。

>4年の婚約者がいるけれどすれ違いだそうです。

すれ違いと言いながら「婚約解消していない」という現実を直視してください。
同時にあなたと交際している現実を直視してください。

不誠実な男性に見えます。

子供を持ちたいという希望があるなら、
この男性とは速攻手を切り、婚活すべきではないかな、と感じます。

それというのも、もしも仮にその婚約者と別れたとしても
(こんどあなたが本命とか婚約者の立場になっても)
4年も待たされ意味不明の宙ぶらりんにならないという保証はないのでは?という印象。

現実は二股交際なのです。
あなたは「二股を了解して付き合ってる」という不本意な状況に置かれています。

彼に疑問を呈し、決断を迫ることがいけないことだとは思いません。
時間はとても貴重ですよ。

考えてみてください。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「このまま付き合いを続けていいのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE