遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.71358

No.713582018-02-20 16:17

2

airiさん、お久しぶりです。
その後、どうされているかなと思っていました。

実際に1月末に会いに来てくれて、会っている間はとても楽しく過ごしました。
→よかったですね!

会っている最中にプレゼントも何度か向こうが買うことを思い出してくれて、買ってもらい、ブレスレットも持って来てくれました。
→よかったですね!!

会いたかった?と聞かれたので、会いたかったよと伝えて、向こうにもきくと会いたくないのにわざわざこんなところまで来ないと言ってくれました。
→その通り、聞かなくてよかったかもですね。好き?と聞かない方が良いのと似てると思います。

その後また連絡を取り続けていますが、1月からの連絡頻度と変わらず、LINEしている間は返信にそんなに空くことはないですが、向こうがたまに電話をかけてきて、
話して切った後にまたLINEの連絡がくるまでに最近は3日空いて4日目にくることもあります。
→いいと思います。その期間を待つことで彼の今のテンションがわかります。

やっぱりそのくらい空くとどうしてもわたしの中では寂しさや、向こうの気持ちを疑ってしまうのですが、彼にはどうして連絡を空けるのか聞いたりや、もっとして欲しいなどは破壊行動に繋がると思い、していません。
→airiさんの対応はいいと思います。恋愛回路はまだ強すぎると思いますが。

なぜ、LINEだとやりとりが続くのに電話した後にはそんなに空くのだろうと考えてしまいます。
→深い意味はないかもしれないです。

そのままわたしがなにもしなければ連絡がこないのではないかと、不安に思いますが、また待っていればたわいもない内容でLINEが来てやりとりが続き、電話するとまた空くというような流れです。
一度だけどうしても我慢できずわたしから連絡したことがありますが、その時はすぐ返信がありました。
→彼の連絡頻度より明らかに少なければ、たまに連絡するぐらいはいいと思います。その後に彼のテンションが下がる場合は以後はやめて、上がる場合はもう少し連絡してもいいかもしれません。

そのタイミングが、前に夕日さんにお話しした、彼の会社の女の子と2人でご飯の日で、その日の朝に楽しんできてね、何かあったらわかってるよね?笑と言う内容でLINEして、またおわったら連絡すると言った直後の電話で話した内容では、向こうが少し酔っている状態での会話で誕生日プレゼントに買ったネックレスもう捨てた?と言われたのでなんで?捨ててないよ?と言うと、もっと稼いで高いプレゼント買ってあげられるようにするとか、来月どこいこうか?airiの地元まで行こうか?どこでもいいよーというような感じで2日前の電話とはまた違ったテンションで、あれ?と言うような感じでした。
連絡を取ってる子とうまくいかなくなったのか、逆に浮気してしまって気まずくて優しくなってるのか何なんだろうと言う感じでした。
→色んな可能性があるので、考え過ぎて恋愛回路を強めないように気をつけたいです。

その後またやりとりが続き、電話をしては途切れてというのを繰り返して、一昨日の朝に連絡が来ていましたが、それに昨日の朝、返信して、電話をしました。
わたしもふと、今日は日曜で、もしかしたら彼と話せるかもしれないと思い、少しそのような内容でLINEしました。
彼が起きたのが少し遅かったので、少ししか話しませんでしたが、今日の内容は
バレンタインは、手作りのチョコがほしいとか、会いたいとかテレビ電話で顔見ながらゆってくる感じでした。
25日も会いたいなーと彼が言ってましたが、結局土日どっちも、仕事的にちょっと大阪離れるのはなー、3月末まで我慢しとこうかなーって言ってました。
こんなんで意味あるのかな?別れようって言われる夢をみて焦ったけど起きて夢だったって気づいたと言っていたり
もー、浮気してるんやろーどこの誰と遊ぶんやーとか
ふられそうやーとかそんな発言をしていました。
わたしがもっと早く起きてくれたらたくさん話せたのにと伝えると、昨日LINEした時に今日の朝話せそうなら前もってゆってくれたらよかったのに、と言われ、
そうだよね、ふと、今日、日曜だからもしかして話せるかもとおもって、と私が言うと、
どうせその程度の気持ちなんやろーみたいな感じで言っていました。
→手に入りすぎていなくて良いと思いました。

今まではむこうは休みがなく、わたしの休みを聞いてくれて話していた感じですが、今は聞いてくることもあんまりなく、聞いたところで向こうの家におねえちゃんがいたりで話せてなかったりですが、わたしも彼と話したいなら自分から休みだけど話せそうかなーとか、そういうことを聞いて少しだけ近づくようにしたらどうなるんだろうと思ったりしました。それが、破壊行動に繋がるならやっぱりしない方がいいのでしょうし、少し近づいたことで彼の気持ちが上がるなら近づいた方がいいのではないかとおもったり、もう自分がどう動いていいのかわからなくなっています。
→迷う時は、彼のことは好きだけど、普段は彼を忘れている彼女ならどうするかを考えてみてはどうでしょう。
airiさんが魅力的で、居心地良い彼女であれば、彼の方から近づいてくると思います。
前もお伝えした気がしますが、airiさんは手に入りそうで入らない距離にいるけれど、魅力、居心地良さが不足しているんだと思います。
ただ、長いお付き合いになるほど、男性の初期のハイテンションを維持するのは普通は困難なので、当初と同じような彼を目指さない方がいいと思います。今は今で、彼のテンションがそんなに低いとは思わないです。

いつも思うのは、
昨日ラインしても返信してくれなかったと彼はいいますが、またその前電話後に2日空いてて、その電話の後に連絡途絶えてるのは彼の中ではカウントされてないんだろうなとおもいます。
→電話のあとに連絡しないのは、無視ではないけど、ラインして返事が来ないと無視されたと私も思うと思います。彼にラインして数日無視されたこともありますか?
駆け引きではこちらからあまり連絡しない方がいいですが(それは彼のペースに合わせるため)、彼が連絡してくれることは彼の義務ではないですよね。
彼はブーブー言いながらもまた連絡をくれているので、数日無視してもテンション維持に役立っているかもしれないし、一方でやりすぎると居心地悪さの方に貢献するような気もします。なので私は、今は居心地良さupを重視して返信は普通に返すことを提案した気がします。返事を比較的すぐに返すことは、彼にとって居心地悪くないし、かといって彼に近づきすぎることでもないからです。

彼との関係性はうまくいくようにしたいけど、彼が電話を切った後の連絡を空ける期間がわたしを不安にさせていることが一番の悩みです。
→事実は、またすぐに連絡せずにいられないほどの彼女ではないということです。この不安を緩和するためにできる努力は、魅力と居心地良さの向上だと思います。

話してみるとかなり普通で、会いたいとおもっていたり、LINEをしてくるのも、フェードアウトしたいわけではないのかな?と思う反面、本当は彼はわたしと別れたいとおもっているのではないかなど、かなり気持ちが混乱して、連絡が空けば空くほどご飯が食べられなくなったりテンションがかなり落ちてしんどいです。
→考えすぎだと思います。恋愛回路を小さくする具体的な努力の件はどうなりましたか?

彼は出会った当初から冗談で、浮気を疑うような発言をして、今日はどこの誰とデートかな笑などと言ってきて、わたしもそれにのって、5人のうちの1人でー、などどおもしろおかしく会話していても、そっちがそういう風に言うから不安にさせるようなこと言うやんか、などと言われたり、彼の真意がよくわかりません。
→真剣交際なら、こんな会話をする必要性がわからないです。airiさんはそういうことを言われると嬉しいのでしょうか?

こんな状況でも、わたしはやはり連絡はきたら返すで、電話後に間が空いてもこちらからは全く何もせず、例え1週間空いたとしても連絡はしない方がいいのでしょうか?
わたしが少し近づいて、電話の後にLINEしたり、こちらの休みの予定的に少し話せそうなどと言えば、彼は最初は合わせてくれたとしても、後々テンションは下がるのでしょうか?
→上記も参考にしてください。逃げる人を追うべきではないですが、今の関係なら、まれに近づいてみて、彼のテンションが下がるなら近づくのはやめる、というのはアリだと思います。

付き合っているのに、遠距離がゆえ、連絡があけば空くほどに虚しくもなり、彼が言うように付き合ってる意味があるのかなと思い始めてしまいます。
→結婚を考えないなら、とても時間がもったいないと思います。彼と恋愛している間、airiさんはシビアな婚活の現実に直面できなそうです。

それでも好きだから自分からは別れを切り出したり切ることができません。
それでも、連絡はこちらからはせず、待つのみできたら返信する、
のか、電話後にこちらからも少しアクションを起こして彼のテンションがどうなるかを様子をみるのか、どちらがいいでしょうか?
わたしは今彼の手に入った距離にいるのでしょうか?
彼との距離が掴めず、どうしたらいいかわかりません。
→上記を参考にしてくださいませ。

また昨日電話した時も少し痩せた?ときかれて、うんとは言いましたが、彼には痩せてないことがバレている気がします。
わたしも本当に彼のことが好きなら痩せてあげないといけないと思ってはいるのですが、どうしても自分の気持ちに負けてダイエットを開始することができません。
そんな自分なので、わたしは本気で彼のことを好きではないのではないかと思ってしまいます。
ふられてからじゃないと痩せられないのではないかと。
まだ、彼に会うまでは1カ月あるので
今から頑張れば少しは変わるのではとは思いますが。
→結局、同じところをぐるぐる回っているように見えます。彼との結婚は全く考えないのか、その可能性は残っているのか、そことしっかり向き合うのがスタートだと思うのですが。

彼を好きなのに彼のために努力ができず、結果的には彼以外の人もかなり手に入らない状況を作っている自分が、情けないです。
そこも含めて、本気で彼に会うまでには少し痩せないととは思っています。
→ダイエットも、恋愛回路を弱くするのも、簡単ではないというのは理解できます。
ただ、上記のスタートに立つ前であっても、恋愛回路を弱くする具体的な努力ができたら、いずれにしても良い方向に向かうと思います。

今回は繰り返しが多く感じたので、ご相談文をまとめてくださると助かります(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE